SSブログ

セックスでイクのは割と難しい [性の悩み・性の疑問]

まず過去からの五年間(LOVE&SEXに関係したブログを通算で五年以上も
続けているのもたいしたものだと自分で思います。)の中で一番多く質問
が出たと思われるのが、指での愛撫とかクンニリングス、時にはオナニー
ではイクことが出来るのに、セックスではイケないという悩みです。

中には耳元で息を吹きかけられただけで、下着から漏れるぐらいに濡れて
その後でクリトリスを少し舐められただけでイクのに、セックスになると
なんだか妙に冷静になって、私の中に入れて動いている彼を見ていると、
疲れるだろうなとか、私の中が気持ち良くないのかな?とかそんなことを
考えてしまうので余計にセックスに集中できなくて、セックスをすること
自体が苦痛になりつつあるという質問と言うか相談もありました。


このような質問をされている人は真面目な性格の方が多くて、彼と一緒に
感じたいのに感じられないのは自分が悪いという方向に考えてしまう場合
がほとんどというのも傾向としてありますが、まず基本的にはセックスで
エクスタシーに達するというのは、アダルトビデオのように激しい交わり
をすれば良いわけではなく、だからといって優しく触れ合いながらすれば
良いというわけでもないというのはあると思います。

私自身のセックスのテクニックがヘタなのもあるとは思いますが今までに
セックスをした女性の中で、同時に絶頂に達したという例はほんの僅かで
少なくとも挿入中に女性が頂点に達したことのある例でも数人です。

タイミングの問題とか挿入角度や双方の性器の位置関係、体位の問題など
イクまでに考えなければならなそうなファクターは本当に多様です。

それに女性はご存知の通りに感情によって体調が変化したり、逆に体調が
感情を支配することもありますから、体調がベストで感情が安定していて
性器の相性があっていて、出来れば愛情面でも相手を愛する気持ちがあり
そして最後に挿入のタイミング、お互いに好きな体位が一致しているなど
どこまでが合致すればイクことに繋がるかもはっきりとはわかりません。

でも、女性にとってはイケない悩みは深刻ですからね、なんとかしようと
努力した話を次回では書きたいと思います。

私自身はセックスカウンセラーではないので、プロとしての意見を言うと
いうことは出来ませんが、それなりにセックスの経験も積み重ねてきて、
多少はアドバイスみたいなことも書けるようになっていますが、やっぱり
基本的には素人ですからね、それなりのスタンスで聞いて下さいね。

すごすぎる!女が悦ぶセックス (文庫ぎんが堂)すごすぎる!女が悦ぶセックス (文庫ぎんが堂)
田辺 まりこ

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス フィンガーセックス (ベスト新書) オバサンだってセックスしたい (ベスト新書) 枯れない男は「ひと言」で口説く (ベスト新書) 科学でわかる男と女の心と脳 男はなぜ若い子が好きか?女はなぜ金持ちが好きか? (サイエンス・アイ新書)

by G-Tools



共感する(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 10

コメント 2

gakuya-hime

アタシも『クリ派』ですので、是非是非お聞かせ願いたいトコロでございます!

楽しみ〜(^O^☆♪


by gakuya-hime (2010-07-22 01:51) 

翡翠

gakuya-himeさん:
コメントありがとうございます。

クリトリスで感じるタイプの人と膣内で感じるタイプの人。

どちらもそれぞれに悩みを持つ人は多いので、誰にも
対応できるようなイケる方法があるといいんですけどね。
それはなかなか難しいので、これからの課題だと思います。
by 翡翠 (2010-07-25 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。