SSブログ

尺八という言葉に隠された意味 [雑記・雑学]


東京で自称尺八宗家(大体、自称というのは胡散臭いものですよね。)を
名乗る70歳を過ぎた男が、19歳の新聞配達員をアパートの自室に押し込み
尺八を吹くまで帰さないと脅しながら胸を触ったとして逮捕されました。

ごく単純にこのニュースを読んだら、尺八を教えることを口実に女性の体
を触った単なるスケベ爺ということで話は終わってしまうでしょうが私は
あえて尺八という言葉にこだわりたいと思います。


最近はセックスしようと女性でも普通に言う時代になったこともあり性的
な意味を表わす隠語が減ったように感じています。

今回の事件で名前の出た尺八も古いポルノ小説などではフェラチオのこと
を指す隠語で、女性に対して尺八を吹くまで帰さないと言ったとしたら、
それは自分自身のペニスを舐めるまで帰さない、または射精するまで女性
にフェラチオを要求していたという意味ではないかと推測します。

隠語を使うことで直接的な要求ではないとして警察の追求から逃れること
が出来ると考えたのかも知れませんが、相手の女性が19歳と若かったため
女性も尺八の意味が理解できなくて、困った犯人がフェラチオをさせたい
という初期の目的を完遂できなかったために仕方なく乳房に手を延ばして
逮捕されるという結果に終わったのではないかと思います。

フェラチオは他の表現でもハーモニカとか笛とか楽器に置き換えられる例
が多いので、もしかしたら一部の男性は女性に対して直接的な表現を使う
ことなく、尺八をして欲しいとかの要望を言って、結局は直接的な表現で
説明しなければならなくなったなんてこともあるのかも知れませんね。

セックスのことをエッチと言い始めたのは、芸人の明石家さんまだという
説がありますが、さらに世間一般に大きく広げたのはおニャンコクラブの
歌だと思いますし、セックス=ニャンニャンという隠語を広めたのは別の
元アイドルであり女優の冤罪事件(実際にはセックスの関係ではなかった
と今になって真実が語られていました。)からのように思います。

個人的にはセックスはセックスであり、エッチでもなければニャンニャン
でもないと考えていますし、これだけ広がってしまっている隠語を使えば
セックスしましたと言うのと同じだと思いますので全く別の言葉を考えて
使わないと逆効果のような気がしないでもありません。

女性にどこまでさせたかったのかは不明ですが、もっと常識をわきまえて
せめて双方が良好なコミュニケーションを取れるようになってから本当に
したいことを話して納得してもらうことが出来なかったのかと思います。

答えはNOと言われることは予測の範囲内ですが、もしかしたら予想外な
結果になったかも知れないのにねと少しだけ思います。

フェラチオ教本フェラチオ教本
性行動研究会 由良橋 勢

フェラチオ&クンニリングス絶頂マニュアル―400点以上の写真で完全解説 (DATAHOUSE BOOK) ペニス愛撫大図鑑 SEXサービスマニュアル―興奮するセックスは風俗にあり (DATAHOUSE BOOK) キス教本 ちつ☆トレ

by G-Tools



共感する(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。