SSブログ

状況に合わせて使い分けたいコンドーム [避妊・妊娠]

私が初めてコンドームを使ってから約30年ぐらいになると思いますが進化
というか進歩というか、とにかく種類の増え方は半端ではないと個人的な
感覚としては思っています。

それこそ初めてコンドームを使った頃はオカモトか不二ラテックスの二社
以外には見当たらなくて、素材は統一のラテックス(天然ゴム)製なので
ゴム臭が強くフェラチオ時に吐きそうになったりする場合もあって、色も
赤色のみで本当に実用本位という感じでした。

ところが現在では素材はラテックス(匂いも薄くなっています。)または
ポリウレタンとなり、香り付きや表面に小さな粒々がついていたりして、
避妊だけが目的ではなくなっていますし女性の膣内を刺激するメントール
や避妊効果を高めた殺精子剤入り、ローションタイプやワンタッチ装着を
可能にするテープが付いていたりして、装着時に破れたり、セックス中に
外れたりする心配も少なくなっています。


誰もが使い分けているかはわかりませんが、せっかく機能別にコンドーム
のラインナップが潤沢に揃っているのですから、個々のシチュエーション
に合わせてコンドームを使い分けることをお勧めしたいと思います。

私の場合は既婚者で夫とセックスする可能性のある女性の場合はゴム臭の
ないポリウレタン製(サガミオリジナル)を使いました。

私と昼間にセックスをして家に帰った後、セックスを迫られても断れる位
女性側に強い意志があることがわかっていれば、あくまでも女性との合意
の上で膣内射精を選択しましたが、押し切られると弱いという女性の場合
には、クンニリングスなどをした時に、ゴムの臭いや精液の匂いがしたら
拙いことになりますので、臭いがないポリウレタン製が良いわけです。

そして、セックスはしたいけれど妊娠が怖いという女性の場合は精液内の
精子を全て死なせてしまう殺精子剤をコンドームの内側=精液溜めの部分
に塗ってあるエポカというコンドームを使いました。

このコンドームは射精後の精子を全て殺してしまう効果があるので射精の
直後に慌てて膣内から抜かなくてもペニスが萎えて膣内から押し出される
自然のセックスの感覚が感じられるので好きです。

後は濡れにくい女性との時にはコンドームの表面にローションが塗られて
いるバタフライシリーズだと女性に痛い思いをさせることなくセックスが
出来ますし、挿入後にローションの効果で濡れてくるのでしばらくすると
普通の感触でセックスが出来ます。

コンドームを着けていると挿入しにくい女性の場合、コンドームを外すと
さらに滑りが悪くなる場合がありますが、そんな時には最適なコンドーム
だと思っています。

コンドームの話を延々と書き続けたら、コンドームの試用ブログになって
しまいますので、この辺で終わりにします。

コンドームの試用体験自体はいろいろと試していますので何か特定の商品
について使用感が知りたい場合はメールで連絡ください。
メールの宛先: tell-me@angel-wink.info

わかる範囲内でお答えするようにしたいと考えています。

ジェクス コンドーム【グラマラスバタフライ<HOTタイプ>12個入り】ジェクス コンドーム【グラマラスバタフライ12個入り】

ジェクス コンドーム【グラマラスバタフライ<モイストタイプ>12個入り】 ジェクス コンドーム【グラマラスバタフライドット 8個入り】 ジェクス コンドーム【グラマラスバタフライホット003 10個入り】 NEW ゴクアツ 12個入り サガミオリジナル002 12個入り

by G-Tools



共感する(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。