SSブログ

ムダ毛の処理はどこまでするの? [性の悩み・性の疑問]

先日、飛行機の中で荷棚(オーバーヘッドストレージ)に荷物を上げよう
としたら、隣で荷物を上げた女性のワキにワキ毛がボーボーだったという
話を聞きました。

20-45歳の女性へのアンケート結果ではワキのムダ毛の処理は女性として
当然のマナーだと思うと答えた人が96%という高率だったようで、ムダ毛
の処理は常識だと考える人が大半だということみたいですから他人の目に
触れる場所でワキ毛が自然に伸びているということに違和感を感じる人も
また、96%ということなのでしょうね。

個人的にはワキ毛があっても、陰毛がなくてもそれぞれに女性の個性だと
感じるので、あれ?ちょっと違うなと思うことはあっても、これってヘン
じゃないかなとは思いませんが、常識が良識であり当然だと思う人ならば
女性らしくないと感じる人がいるかも知れませんね。


というようなわけで、今年は電力不足による節電の影響で例年以上に薄着
になる機会が多くなりますから、女性のムダ毛処理にも気合が入ることに
なるのかも知れません。

ムダ毛の処理方法としては刃物で剃る、毛抜きで抜く、エステなどで永久
脱毛するという他に、ワックスを使って一気に剥がすなど方法もいろいろ
で、予算と目的によって使い分けされているようです。

以前はワキと、いわゆるビキニラインが主でしたが、最近は恥丘全体とか
股間の陰毛も全てといった脱毛をする人も増えているという話ですが実際
に完全にツルツルの股間だった女性は三人しか会ったことはありません。

エステ店とかパイパン志向の男性の妄想がメディアで拡散しているという
ことなのかも知れませんので、信用は出来ない話です。

世の中の男性の多くは、ワキに毛がある女性を見るとそれだけで幻滅する
とされているようですが、それって自分自身の趣味志向を押し付けている
だけのような気がしますので、女性が気を付けるのではなく男性がもっと
広い心を持つべきだと私は思います。

とは言いながら、私自身はワキ毛をなびかせた女性は見たことはないので
4%の女性はワキ毛を気にしないという結果が出ていても実践している人
は、そんなに多いわけではないのでしょうね。

美女のナイショの毛の話 (幻冬舎文庫)美女のナイショの毛の話 (幻冬舎文庫)
南 美希子

LOVE握力 恋愛と結婚で失敗しないための50のルール (GLAMOROUS BOOKS) オバサンになりたくない! (幻冬舎文庫) 輝いている女性は秘かにやっている NY発 全身美肌術 君島十和子の「食べるコスメ」 春香のBeautiful Life

by G-Tools



共感する(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 37

コメント 2

みうさぎ

こんちわ~おはようかな
昔 飛び込み選手の脇がボーボーに茂っているのを
見て 驚いたけど
男はあっても女は 身だしなみで 無い方がいいのでしょうかねっ
燃える~て男性もいるのも
確かですわ
私は10年前に 完全脱毛してしまい
わずらわしさはなくなりましたが・・・10代は 恥ずかしくて
吊革もつかめませんでしたねっ


by みうさぎ (2011-08-03 09:29) 

翡翠

みうさぎさん:
競泳選手の場合は、水の抵抗を減らすために全身をツルツルに
する(水着で覆われる部分は除いて)と聞きますが、飛び込みの
場合は関係ないでしょうから、本人の考え次第でしょうね。

AVが本格的に作られ始めた頃、黒木香という女優がワキ毛を
見せて話題になりましたが、逆に見ればワキ毛を出すことで、
話題作りになるわけですから、標準はワキ毛なしなんでしょうね。

個人的には女性の意思を尊重したいです。
by 翡翠 (2011-08-04 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。