SSブログ

打算のない純愛=不倫 [不倫]

不倫を恋愛だと考えるかどうか…多分、人によっては恋愛と言うよりは、
肉体関係を主体とした愛人関係を想像する場合もあると思いますが、私的
には結婚という法律上の愛のカタチ以上に心の繋がりが強い場合もあると
考えています。

いわゆる契約愛人のように月々のお手当とかマンションや車をプレゼント
して一ヶ月に何回以上のセックスとかのノルマみたいなものを決めた関係
の場合は別として、一般的には不倫関係の場合には打算はありません。

結婚関係のように法律によって縛られているわけでもない代わりに、結婚
している場合のように法律に守られるわけでもなく、二人の関係がいくら
深まっても金銭的な補償は何もありませんし、二人を繋ぎ止めておくのも
二人の意志であって、双方の合意がない限りは別れられない結婚とは違い
片方が終わりにしようと言ったら、それで終わってしまう脆いものです。


でも、それだからこそ大切な人を本当に大切に思い、大切にしない限りは
簡単に終わってしまうということを充分に理解している二人にとっては、
純粋に相手の愛情を受け止め、自分自身の愛情を注ぐことの出来る相手と
して大切にしがいがあるというようにも考えられるわけです。

付き合うことにメリットがあるとしたら、相手の人からの愛情や気持ちを
受け止めて精神的に充足感を得られるという部分と、自分の愛し方に満足
してもらえるセックス面での相性の良さをお互いが感じ合い、今までには
なかったセックスの快感を得られるようになるという肉体的な部分がある
と思いますが、それはあくまでも本人がどう感じるかの部分であって万人
が理解できることではありませんから、他人から見た場合には不純な恋愛
だと思われることも多々あるかと思いますが、本人たちしか感じ取れない
愛情表現でしかないのにも関わらず、一緒にいられることが楽しいとか、
幸せだと感じていれば、それはやっぱり純粋な愛情だと思います。

肉体的な快感だけを向上しあえれば良いという場合もあれば、セックスは
望まないので一緒に手を繋いで歩ければ幸せという場合もあると思うので
それぞれの人の愛し方に注文を付けるつもりは全くありませんから、二人
が大切にしたい愛のカタチを家族や周囲にも悟られないように深化させて
いく気遣いというのは、相手の人への気持ちが本当に満ちていない限りは
出来るものではないと思いますから、やはり不倫の恋を大切にしている人
は純粋に恋愛をしていると思っています。

私の場合、肉体関係だけで満足している人にも心の繋がりを求めてしまい
その結果としてお別れされてしまうというパターンが多いので、割り切り
でお付き合いをするというのは難しいタイプなのかな、と自己分析をする
ことがありますが、いろんな経験を積み重ねる事によって自分自身が女性
を大切に思う気持ちがより強くなっているようにも感じているので、この
私の愛し方というのは変わらないと思います。

それと同じように、それぞれの人の愛し方もいろいろであり、その固定的
なスタイルを変えるのは難しいと思うんですよね。

愛し方の部分でも肉体的な相性も相手を思う気持ちも一致するような恋愛
を成就させるのは難しいかと思いますが、不倫に抵抗を感じないのならば
人生の一つの目標として探してみるのも良いのではないかと思います。

その時々の思いを大切にするのが一番だと思うので、大切に思っている人
から大切に思ってもらえれば不倫純愛は成立していると思います。

心からの愛しい気持ちで大切な人を大切にしたいですね。

不倫純愛 (新潮文庫)不倫純愛 (新潮文庫)
新堂 冬樹

夜の桃 (新潮文庫) 眠れぬ真珠 (新潮文庫) 吐きたいほど愛してる。 (新潮文庫) とける、とろける (新潮文庫) sex

by G-Tools



共感する(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 16

コメント 2

プリン2号

泣ける
by プリン2号 (2011-12-05 13:57) 

翡翠

プリン2号さん、コメントありがとうございます。
by 翡翠 (2011-12-06 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。