SSブログ

いろいろと敏感な女性の器官 [雑記・雑学]

十数年以上前に比べると最近は性的な表現についても緩やかになってきて
隠語でマメとか書かなくても、普通にクリトリスと書いても特にお咎めも
ない世の中になりました。

それでも位置などが広く公開されているわけではないので、女性が自分の
クリトリスの位置を知らないとか、男性もクリトリスだと思って小陰唇や
大陰唇を愛撫していたという話は普通にありますから、性の情報が正しく
伝わっているとは言えない状況に変わりはないようにも思います。

クリトリスを日本語で書くと陰核ということになり、女性の割れ目と恥丘
の接点の部分、尿道口の上に位置する器官です。


Gスポットとかポルチオとか新感覚器とされている性感を感じられなくて
疑念を持っている人でもクリトリスなら、ほぼ誰もが感じることの出来る
性感ポイントだと思うので女性にとってだけでなく、男性にとっても重要
な女性器の一部だと思います。

男性のペニスとほぼ同じ構造で、ペニスの竿部分に相当する陰核体と亀頭
の部分で出来ていますが、大部分が体内に埋まっている状態なので、外部
に出ているのは5-7ミリ程度の小豆程度の大きさの場合が多いのですが、
中には小さなペニスぐらいの大きさになる人もいるようです。

ペニスと同じように性的興奮によって勃起して、通常は包皮に隠れている
亀頭が露出してくるので、前戯の時にクリトリスの状態を見れば、相手の
女性が感じているレベルが大体は想像が出来ます。

男性と比較すると数十分の一の表面積の亀頭に、男性と同じ数の感覚器が
あるわけですから、性的刺激に対して敏感なのは当然なわけで、強い力で
擦ったりすれば、快感を通り越して痛みしか感じないというのは、充分に
想像の範囲だと思いますので、デリケートなタッチが重要なのはもちろん
爪先を切って、さらにヤスリをかけて引っかかる部分をなくすようにして
触れる気遣いも大切だと思います。

女性器の色が濃い悩みを持つ女性は多いですが、クリトリスについては、
いつもは包皮に被われているということもあって、愛液に濡れてピンク色
に輝いていますから、女性が自信を持って見せられる?女性器の一部だと
いうように認識しています。

クリトリスの包茎は普通に問題のない状態であるのに関わらず、儲け第一
主義の美容外科医にかかると手術を勧められたりするみたいですからね、
要注意だと個人的には思っております。

もしも、自分のクリトリスが心配な場合は、今では普通に手に入れられる
無修正のAVと見比べて見れば良いと思います。

セックスをお仕事にしているAV女優でもクリトリスが、常時剥き出しの
人というのは今までに見たことがありません。

性感自体も敏感ですが、女性心理の面でもクリトリスの話題には敏感な人
が多いみたいですから謝った情報が喧伝されることも多々あります。
早まって自分の大切な部分を整形してしまったりするのは止めましょう。

「きれい」と言われる女性が気をつけていること (PHP文庫)「きれい」と言われる女性が気をつけていること (PHP文庫)
アダム徳永

幸せな結婚をするための教科書 スローセックス―彼を虜にする愛の教科書 実践イラスト版 スローセックス完全マニュアルII ふたりタッチ編 実践イラスト版 スローセックス 完全マニュアル 毎日使える! ほめ言葉

by G-Tools



共感する(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 11

コメント 2

プリン2号

整形…
怖いY(>_<、)Y
自分の…、見たこと無いです。(もちろん他人のも)
by プリン2号 (2012-02-25 21:42) 

翡翠

プリン2号さん:
女性の中で、自分の女性器を見たことのある人はそんなにはいないと
思いますので、問題はないと思います。

ペニスがいろいろあるように、女性器もいろいろですが、見せ合うものでは
ありませんから他人のを見る機会もそんなにはないでしょうね。
by 翡翠 (2012-02-26 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。