SSブログ

遠距離の婚外恋愛で大切なこと [不倫]

金曜日の出張帰り、東京駅で抱きあって柱にもたれたままで二人でずっと
何かの話を続けているカップルを見かけます。

中には女性の方が泣いている場面に出くわすこともあって、ずっと以前の
新幹線のCMで、クリスマスエクスプレス(山下達郎の歌が大ヒット)が
流行っていた頃に逆戻りみたいな風景だなと思うこともあります。



さすがに男性が泣いている場面は見たことがありませんが、もしもそんな
シーンに偶然にも遭遇してしまったら、それはそれで興味津々で覗き込む
なんて野暮なことはしませんが、それなりに貴重な場面だとは思います。


でも、歩道だろうが公園だろうがどこでもチューチューとキスをしている
ヘンテコなカップルに比べると、とても爽やかな感じに見えますし恋する
情熱みたいなものも感じられて良い光景だと思います。

一週間に一度とか時には一ヶ月に一度しか会えない関係である遠距離恋愛
二人の間を隔てる物理的な距離は遠いわけですが、お互いが想いを抱いて
いることで細い絆は切れることはないと信じたいですよね。

大切に思う気持ちがなかなか上手く伝えられない時、特にメールだけだと
本当に私を愛しているの?という話になってくると禅問答のようになって
しまうこともあって、なかなか心の距離が縮まらないもどかしさと感じる
ということはあると思いますが、それは婚外恋愛であっても同じですね。

が、それでも二人の間に強い信頼とか信用とか、いつも分かり合いたいと
いう気持ちがあれば、絶対に心と心の距離は離れないと信じたいです。

大好きという気持ちをいつも伝え続けて行くことで、いつかは想いの全て
が伝わるということを信じることが、遠距離恋愛を続けていくのに大切な
ことではないかと思います。

彼からのメールが減った貴女へ彼からのメールが減った貴女へ
織田 隼人

離れかけた彼の気持ちを取り戻す方法 彼の気持ちを取り戻す方法―別れた、振られた、距離を置かれた… 壊れそうな彼との関係を修復する方法 彼と復縁したい貴女へ 大好きな人がどんどん好きになってくれる本―「メールが来ない」「彼の気持ちがわからない」「距離が縮まらない」あなたへ

by G-Tools



共感する(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 8

コメント 4

とれふる

お久しぶりでございます。
恵乃実-enomi と申します。
前ブログ【鳥と猫と私と】
http://grat.blog.so-net.ne.jp/
を過去に一度でも閲覧頂いた方々にご挨拶申し上げます。

アドレスの移転と、更新再開のお知らせを申し上げに参りました。
改めまして、とれふる という名前に改名
http://klee.blog.so-net.ne.jp/
新ブログ【ぶらぶらmemorize】をよろしくお願いいたします。
by とれふる (2012-03-06 20:08) 

shula子

ご存知のとおり、中距離恋愛にいつも泣きました。日曜の夜の別れ際とか、最後は絶対に電車に乗っちゃうのが分かっているのに、それも悲しかった。若かったなぁ・・・
by shula子 (2012-03-07 23:51) 

翡翠

とれふるさん:
コメントありがとうございます。
by 翡翠 (2012-03-08 20:21) 

翡翠

shula子さん:
恋は若い世代だけの特権ではありませんからね。
って、それ以前にshula子さんは、まだ若いじゃないですか。

by 翡翠 (2012-03-08 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。