SSブログ

男性が本当に好きな体位 [セックス]

男性向けの雑誌「Esquire」が、実施・集計したセックスに関する調査の
結果の中で、海外サイト「the gloss」が実施した「男性が本当に好きな
体位」のランキングも発表されていました。

その順位は以下の通りです。

1位:騎乗位  (30%)
2位:正常位  (28%)
3位:後背位  (26%)
4位:背面騎乗位(5%)
5位:その他  (4%)
5位:側位   (4%)
7位:立位   (2%)


どうでしょう?何か意外な感じがしませんか?
一昔前には男性が好きな体位の一位は後背位で、二位が正常位というのが
大体の調査結果でこの二つの順位が逆転することがあっても女性が男性の
上に乗って主導権を取る騎乗位が上位の二つに入っている例は見たことが
ありませんでした。

後背位が好きな理由は、女性を後ろから犯す擬似レイプ的な感覚が野生を
呼び覚ましてテンションが高まるとか、簡潔に交尾している自分たちの姿
を想像すると燃える、女性のアナルが見えるので自分を信頼して、全てを
見せてくれていることに感激するなどの意見がありました。

また正常位を好きな理由は、彼女が性的快感で悶える姿を見ながら結合部
の感触を感じることが出来るとか、無防備に受け入れている姿を見ると、
自分のことを信頼してくれているのだと愛おしさを感じる、二人がお互い
に抱き合ってセックスしていると愛を感じるという意見が多かったです。

それに対して騎乗位は女性に犯されている感覚が好きじゃないとか、上で
動かれても自分自身はあまり気持ち良くないという感じで否定意見が多く
を占めていたのですが、最近では女性が動いてくれると楽が出来るとか、
ソープランドでのセックスは騎乗位が多いので、一般女性も騎乗位の仕方
をもっと工夫して欲しいなど、一般女性とのセックスでも自分が主導して
愛撫をしたり、挿入したりという手間を省きたがる傾向があるようです。

それが絶対に悪いとは言いませんが、女性の中には男性のリードで新たな
性的快感を得られるポイントを開拓してもらいたいという願望を持つ人も
少なくはないと思いますので、自分が楽するための騎乗位ではなくお互い
が気持ち良くなれる騎乗位を目指すようにして欲しいなと思います。

私自身はやはり抱き合ってキスをしたり、乳房や乳首に触れられる正常位
が一番好きで、膣内の奥深くまで挿入して、子宮を突きあげている感覚を
感じられる後背位が二番目に好きです。

「女性が本当に好きな体位」も知っておきたいのですが、そのような調査
は実施されていないようで、調査結果を探してもありませんでした。

「好きな体位」の結果はありますが、本当に好きな体位かどうかを確実に
反映しているのかは謎ですので、もしも可能であれば本当に好きな体位を
コメントでもメールでも良いので教えて下さい。




共感する(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。