SSブログ

受胎日(受精日)を計算する方法 [避妊・妊娠]

排卵日を知る方法ではないので避妊や妊娠を望んでいる人にとっては全く
役にも立たない話なので事前に謝っておくことにしたいと思いますので、
まずは申し訳ありません。

自分の誕生日から起算して自分が出来た日(両親が愛し合った日)が判る
という計算方法なんですが、それを知ったからどうなるの?と言われると
別に何があるわけでもありませんので困ってしまいますが、自分の子ども
の誕生日からも計算が出来ますから二人の秘密の愛の記念日として決めて
毎年、愛し合う日にするとか、お互いにプレゼントをするとかの日にして
記憶に留めておくのも良いのではないかと思います。

人によっては大切な記念日として、また他の人には役立ちそうもない知識
として、頭の片隅にでも入れておいていただければ何かの会話の際にでも
使えると思いますので覚えておいてはいかがでしょうか。


計算方式は以下の通りで簡単なものです。
誕生月から9を引きまして、誕生日から20を引きます。
要するに人間の妊娠期間は10月10日(とつきとうか)である、という
基本原則を逆算しただけのことなんですが、妊娠中に出産予定日の計算を
するよりは簡単で確実性が高いようですから意外に当たるようですよ。

でもね、単純に自分の誕生日から計算するとしても、自分が出来た当日は
父親は単身赴任中だったとか、自分の子どもの誕生日で計算したら受胎日
には自分は出張に行っていた日で妊娠させることは出来ないはずだとか、
問題の火種になりそうなことも判ってしまうので危険かも知れません。

奥さんとの修羅場が予想されるとか、以前から我が子のことを実は自分の
子じゃないんじゃないか?なんて、本気で思っている人は計算することを
止めておいた方が良いのではないかと思います。

マンガで読む 妊娠・出産の予習BOOKマンガで読む 妊娠・出産の予習BOOK
フクチ・マミ

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる! 妊娠・出産新百科 最新版オールカラー―月数ごとに「見てわかる!」 (ベネッセ・ムック たまひよブックス たまひよ新百科シリーズ) トリペと―妊婦、はじめました すべてがわかる妊娠と出産の本 胎教CD付き はじめての妊娠と出産

by G-Tools



共感する(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。