SSブログ

ホワイトデーに下着を贈る [雑記・雑学]

最近は女性のインナー売り場がエスカレーターの横とか、駐車場の連絡用
出入り口の前とか、目立つ場所に設定されていることが多いですよね。

一つの意味としては、女性の下着は高額商品の割りに小さくて隠しやすい
というものなので、万引きが多いので万引き防止(衆人監視)という理由
もあると思うのですが、もう一つの理由として、男性がパートナーと一緒
に下着を選ぶのに抵抗が少なくなっているというのもあると思います。

芸能界もエロカワとか言われて、隠す下着から見せる下着に売れ筋が移り
隠す面積が少なく、飾りが増えると共に、色使いや透明度なども増して、
う~ん、このようなセクシーな下着をいつ着るんだろう…みたいな感じを
受けることもあったりします。


私自身は女性用のランジェリーを見ているのは別に気になりません。
が、一人では見ていません。
さすがに一人では世間の目が気になりますからね。

ホワイトデーに下着を贈るというのも、なんとなくポピュラーな感じには
なってきていますが、誰にでも贈れば良いというモノでもないというのを
理解していない人もいるような感じです。

恋人関係とかならば、今日は贈った下着を着けてるの?みたいな会話でも
普通に出来るでしょうし、友達付き合いをしている場合なら、冗談半分で
頭にでも被ってよ、で済んでしまうでしょうが、ストーカー的な関係では
貰った方も、あの人は私が下着を付ける姿を想像して何をするのかしら?
なんて考えたら果てしなく気色悪いでしょうしねェ、着けた感じはどう?
とか聞かれたりして、ゴミ箱に捨てたなんて言ったら殺されそうだし…。
難しいところだと思います。

そうやって考えると、ホワイトデーにランジェリーを贈りましょうという
キャンペーンをするのは、ちょっと考え物かなという感じですよね。

ちなみに私は以前、別の会社に勤務していた時に、同じ職場のおば様軍団
にセクシー紐パン(一枚300円の安物)を贈ったことがありますが見事に
皆さんウケてくれまして、翌日に履いてきたから見せてあげようか?とか
ハンカチ代わりに使ってるよとか、コメントをいただいたものです。

中には娘に履かせたよという人もいて、う~んそれはちょっとどうだ…と
思ったこともありましたが、やはり相手を考えて渡せば面白グッズになる
という実例ではあると思います。

すごく単純な疑問としては、材料が多ければ高いのは普通だと思いますが
ランジェリーの場合だと、小さければ小さいほど高いような気がするのは
私だけが感じる気のせいなのでしょうか?

女は下着でつくられる (鴨居羊子コレクション)女は下着でつくられる (鴨居羊子コレクション)
鴨居 羊子

わたしは驢馬に乗って下着をうりにゆきたい (ちくま文庫) 鴨居羊子の世界 下着の社会心理学 洋服の下のファッション感覚 (朝日新書) 下着選びは誰のため カモイ・ヴァラエティ (鴨居羊子コレクション)

by G-Tools



共感する(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 26

コメント 4

只野親父

ご訪問&NICE ありがとうございます。

by 只野親父 (2013-03-10 22:05) 

翡翠

只野親父さん:
コメントありがとうございます。

by 翡翠 (2013-03-15 19:54) 

taharas

ご訪問nice!有難うございます。
by taharas (2013-03-15 22:15) 

翡翠

taharasさん:
コメントありがとうございます。
by 翡翠 (2013-03-20 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。