SSブログ

中国・北京でランジェリーコンテスト [セクシー]


中国と言えば、天安門広場で自動車による自爆と思われる衝突炎上事件が
あったり、爆発物が政府機関から発見されたり、とテロ騒ぎが続きますが
中国の国内政治の話をするつもりはないので、生々しい社会情勢の話題は
ひとまず棚上げしまして、北京で開催されたランジェリーコンテストの話
を書こうと思います。

中国におけるランジェリーショーは、数年前から北京や上海などの大都市
以外でも開催されるようになっていましたが、以前はおへそのあたりまで
隠れるような大きなパンツやゴワゴワとした質感に見えるブラジャーなど
素材面でもデザイン面でも大人しい感じで、まだまだという印象が強くて
そんなにたいしたことはなさそうでしたが来年の春夏を想定した新作では
レースやシースルーなどの素材を多用して、アメリカのブランドのような
セクシーとは違ったデザインが出てきています。


日本と比較しても圧倒的に若い女性が多いので、女性の感性に訴える素材
を使用して、さらに日本のような勝負下着的な考えがあるのかはともかく
として男性の目を引くセクシーな下着であることも必要でしょうから僅か
数十年前の国民服の時代の感覚から脱する若いデザイナーが台頭すること
で、日本の下着メーカーも安穏とはしていられなくなりそうです。

sexy-Lingerie01.jpg

sexy-Lingerie02.jpg

sexy-Lingerie03.jpg

sexy-Lingerie04.jpg

sexy-Lingerie05.jpg

sexy-Lingerie06.jpg

sexy-Lingerie07.jpg

sexy-Lingerie08.jpg

sexy-Lingerie09.jpg

sexy-Lingerie10.jpg

女性にとっての下着の意味と男目線の下着の意味は、大きな違いがあると
思いますので、セクシーな下着という定義付けも難しい部分がありますが
男の場合は、下着姿が全裸よりも情欲を刺激するということは女性の方々
は理解しておいていただけると嬉しいかな、と思ったりします。




共感する(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

波平

はじめまして。
ブログ訪問して頂きありがとうございます。
私にはとても扱えないテーマのブログ、感服しました。
by 波平 (2013-11-10 21:47) 

翡翠

波平さん:
コメントありがとうございます。

書きたいことを一つのブログに全てまとめると、とんでもない
方向性になってしまうので、自分自身の書きたいこと別に
ブログを分けるようにしています。

二面性、多面性を出してAのブログとは全く違う視点で
Bのブログを書くというのも、なかなか面白いものですよ。
by 翡翠 (2013-11-11 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。