SSブログ

結婚幸福度を測ってみませんか? [結婚]


11月22日は「良い夫婦の日」ということでもありませんが、婚活支援
サービス(簡単に言うと結婚相談所)の、パートナーエージェントという
会社が80の質問に答えることで、1000点満点で結婚生活の幸せ度を
測れるというテストを開発してホームページ上で公開しています。

結婚指輪をしていますか?とか、キスをしていますか?二人の共通の趣味
はいくつありますか?セックスをしていますか?といった感じで、色々な
角度からの質問が80個あって、それに答えて行くことで夫婦間で結婚が
幸せに感じられるようになるアドバイスも、最後の結果発表時に出るので
無料の割りには細やかな表現があって良いです。


wedding1122-1.jpg

wedding1122-2.jpg

wedding1122-3.jpg

結婚生活で大切なことを「仲良し力」「境界力」「ケンカ力」「観察力」
「自己PR力」「過去未来力」で測るというもので、実験的に試してみた
私の場合は、569点という結果でした。

平均を500点に設定してあるようなので、それよりは少し高い数字には
なりましたが、二つほど特に低い項目があって、確かになぁ…と納得性も
あって、試してみる価値はあると思います。

私個人のことについては詳しく書くようなことではないので、これ以上は
詳細には触れませんが、やってみて納得する項目が必ずあると思います。

時間のある時にでも夫婦の仲を良くするヒントを探ってみて下さい。

頑張らなくても愛されて幸せな女性になる方法頑張らなくても愛されて幸せな女性になる方法
根本 裕幸 リベラル社

恋する女性に絶対読んでほしい「男が手放さない女」になる方法 「これでいい」と心から思える生き方 なりたい私をつくる! キラキラ習慣 マスターの教え 人生のぐるぐるからポン!と抜け出す本

by G-Tools



共感する(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。