SSブログ

受難…女性にとっての女性器 [性の悩み・性の疑問]


12月7日から公開の映画で「受難」という作品があります。
天涯孤独で修道院で育った女性が自分自身の女性器に人面瘡があることを
見つけて、人面瘡と時折会話を交わしながら生きて行くというストーリー
で、ホラーなのか、女性の心理描写を描く作品なのか、コメディーなのか
実際には見ていないのでなんとも言えません。



でも、幼少期はともかくとして少女から大人の女性に成長して行く過程で
初めて自分の女性器を見た女性の多くは人面瘡とまではいかなくても衝撃
を受けているは間違いないような感じですよね。


それはまあ失礼ながら男にとっても同様で、現在の若者世代のことはよく
わかりませんが、私自身は19歳までは大人の女性(陰毛が生え揃った)
の女性器は見たことが無くて、小学校の低学年の頃に公園などで水浴びを
していた時に、同級生ぐらいの女の子の正面からの割れ目を見たぐらいが
女性器を見た唯一の経験でした。

子どもの頃に親戚の叔母さんとか母親と一緒にお風呂に入ってもわざわざ
女性器を見るようなことはありませんでしたし、陰毛の生えた恥丘ぐらい
は見ることがあっても股間を広げた割れ目の内側まで覗きこむようなこと
はあり得ませんからね、自分から女性器に興味を持って見てみたいと思い
それなりの手段で見たのが19歳でした。

まだまだ無修正ビデオが裏ビデオと呼ばれて、ダビングを繰り返して色調
もおかしいような映像が一本3千円の時代でしたが、悪友から無料で複製
してもらった裏ビデオを見た時、全体が黄色いような画面に映し出された
女性器を見て「内臓のようだ」と思ったのが最初の感覚でした。

セックスの場面でもペニスは自分自身も同じようなモノがあるので、特に
何とも思いませんでしたが、内臓のようなぐちゃぐちゃとした穴の中へと
ペニスを挿入している様子を見て、勃起するどころか気持ち悪いと思った
のが無修正ビデオで女性器を最初に見た時でした。

その後、しばらくは女性を見るとあの女性器の様子が思い出されて一種の
女嫌い状態になりましたが、そこはやっぱり本能的にセックスしたいのが
男ですから、初めてのセックスの時には女性器を見ないようにしましたが
そのうちに結合している部分を見たいとか、膣内から精液が溢れ出る様子
をみたいと思うようになり、女性器を舐めることにも抵抗がなくなって、
セックスが好き、女性が好きな人になってしまったわけですね。

jyunan-1.jpg

jyunan-2.jpg

女性自身は自分の女性器は鏡を使わない限りは見えないわけで、思春期に
自分の女性器を初めて見てみて醜悪だとか気持ち悪いと思った人も少なく
はないようですが、それを人面瘡と表現しているのだとしたら、公開予定
の「受難」は少女から大人への成長を描いているのかなと思います。

外国人は日本人女性の女性器は縦ではなく横に割れていると思っている人
も少なくないようですが、本当に横に割れていたら、それこそ膣口が口に
見えて人面瘡のように見えるかも知れません。

気持ち悪いと感じた存在が、愛しく快感を与えてくれる存在に変わるのが
大人への成長の一つなのが凄いなと思います。

女性器詰め合わせビニールパック女性器詰め合わせビニールパック
辰見 拓郎 三井 京子

女性器200大解剖図鑑 SEX名器大解剖図鑑 ヴァギナ 女性器の文化史 (河出文庫) BREASTS 乳房抄/写真篇 ヴァギナの文化史

by G-Tools



共感する(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 4

風来鶏

東洋人の女性器が“横に割れている”という話は、映画『ハンニバル・ライジング』にも出てきたと思いました^^;)
ハンニバルの叔母さんが、コン・リー演じる日本人でしたね!?
by 風来鶏 (2013-12-13 00:04) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
by センニン (2013-12-13 22:31) 

翡翠

風来鶏さん:
コメントありがとうございます。

古くは大島渚監督の「愛のコリーダ」がカンヌで上映された際に
日本人女性の割れ目は横に割れていることを確認しに来たと
いうフランス人のジャーナリストや観客がいたみたいですね。
by 翡翠 (2013-12-18 00:13) 

翡翠

センニンさん:
コメントありがとうございます。
by 翡翠 (2013-12-18 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。