SSブログ

日本人女性の体形変化の45年 [セクシー]

日本人女性の体形の変化には法則がある…と下着のトップブランドである
ワコールの人間科学研究所の成果が以前に発表されていました。

メインが女性用のインナーを取り扱う会社なだけに、過去から受け継いだ
日本人女性の体形に関するデータを解析した結果も女性の体、特にバスト
についての変化を具体的に表現されている内容でした。

基本的に一度変化した体形は運動や食事制限などでも戻らないので無意味
なダイエットを止めてもらうという警鐘の意味もあるようです。

人間科学研究所には1964年以降、45年間に渡って四万人以上の女性の体を
計測したデータが蓄積されていて、今回の研究については約1800人の女性
の計測値を分析した結果、全ての女性が三つの段階を経て体形が変化する
ということが明らかになったとされています。


若い世代からの変化を具体的に書くと、まず上胸のボリュームが落ち脇が
「そげる」ことから体形変化の第一段階が始まり、それに続いて胸の下部
が「たわむ」ことで「外に流れる」という変化があるのがバスト。

body2.jpg

ヒップの場合は下部が「たわむ」ことで、全体が四角い形になり尻の頂点
が「下がる」ことで尻の肉が「内に流れる」という変化があるようです。

body1.jpg

順序は女性全員が同じではあるものの胸の方が加齢変化はしやすいようで
早い人の場合は20代から下垂が始まるものらしいですが、乳腺や脂肪を
まとめてバストの形をキープしている、クーパー靭帯という器官に負荷が
かかることで、いわゆるバストが垂れるという現象になるようです。

外科的な手術などの荒療治で修正することは出来るようですが運動などで
靭帯を戻すことは出来ませんので、バストアップ体操などはあまり意味が
ないということを示唆しているのかも知れませんし、それ故にワコールの
補正下着を使って下さいという意味もあるのかも知れません。

下着一つで女性の体形が著しく変わる技術が開発されたことで、着衣の上
からは外見上の変化がほとんどわからなくなっていますが、それが故に、
「私、脱いだらすごいのよ。」という台詞の重みもかなり増しているとも
言えるような気がしないでもありません。

とここまで書いて、今年の更新は今回が最後になります。

今年はアクセス数が微減状態でずーっと続いてきましたので、年が変わる
というタイミングで更新を止めようかと思いましたが、まだ一応は記事を
書くと読んでくれる人がいるので、後少し様子を見ようと思います。

年齢的にセックスの話題をリアル体験を交えて書くことがいつまで可能か
自分自身も分かりませんので、勃起不全になってセックスに対する興味が
なくなりましたと唐突に止めることもあるかも知れません。

一応は3-4日に一回更新のパターンは変えませんので、数日に一回程度
チェックしていただければ最新記事が掲載されていると思います。
来年も宜しくお願い致します。

完全版 GIRL’s SEX―おしゃれでキュートな女の子のための1冊完全版 GIRL’s SEX―おしゃれでキュートな女の子のための1冊
Girl’s Sex PROJECT

すれ違いざまに恋に落とす Girl's Side Dictionary-女の子が読むラブテクニック がんばらないセックス 週1愛され続ける女の秘密 Girl's Side Book-女の子が読むラブテクニック スローセックス―彼を虜にする愛の教科書

by G-Tools



共感する(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 24

コメント 2

ぽちの輔

今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を^^
by ぽちの輔 (2013-12-31 23:44) 

翡翠

ぽちの輔さん:
今年も宜しくお願いします。
by 翡翠 (2014-01-11 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。