SSブログ

真面目に話そうセックスのこと [セックス]

恋人時代にセックス経験が無いと、性格の不一致ならぬ性の不一致で破局
する割合が高いという見方があります。

もちろん、一般論として性格の不一致は性の不一致であるとは言うものの
本当に性的な嗜好や回数などが双方で折り合わなかったのか、なんてこと
は本人たちに聞くわけにもいきませんから、想像の域ではありますけどね
それでも離婚を決めるのにあたり、セックスが重要な位置づけにあること
は想像以上に多いような気がします。

週当たりの回数が多すぎて、私を性欲処理用寡婦としか思っていないとか
生理中にもセックスを強要されたから離婚したとか、逆に新婚直後なのに
月に一回程度しかセックスが無いとか、フェラチオを強要されるのが嫌だ
クンニリングスをされるのが嫌だ、などなど理由はさまざまですが、結果
としては離婚を選んだ人が多いわけですね。


teen-sex01.jpg

セックスの回数はともかくとして、フェラチオとかクンニリングスなどの
オーラルセックスは経験者と未経験者の考え方の違いとか、相手の性器を
含めた体をどこまで受け入れられるかということなので、気持ちの部分で
どのように思っているのかを双方が知り、どこまでなら許容できるのかを
話し合って決めるのは大切な合意事項であると思っています。

片方がセックスをすることは子どもを作ることであると割り切っている人
で、そのパートナーがセックスは二人の重要なコミュニケーションである
と考える人だとしたら、二人の接点を見つけるのは難しいですよね。

でも、二人の間で充分な話し合いを持つことで、乗り越えられない壁では
ないというようにも思われるわけですから、その合意点を見つけることで
二人が人間として成長することも可能であると思うわけです。

そんなわけで、セックスに関する話し合いってとても大切だと思います。

身の下相談にお答えします (朝日文庫)身の下相談にお答えします (朝日文庫)
上野千鶴子

毒婦たち: 東電OLと木嶋佳苗のあいだ 女たちのサバイバル作戦 (文春新書 933) 映画から見える世界―観なくても楽しめる、ちづこ流シネマガイド 上野千鶴子が聞く  小笠原先生、ひとりで家で死ねますか? ひとりの午後に (文春文庫)

by G-Tools



共感する(69)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 69

コメント 4

風来鶏

離婚の原因が、性の不一致だけではないような気もしますが^^;)
by 風来鶏 (2014-04-10 23:42) 

シラネアオイ

今晩は!
nice!&ご来訪有難うございます!!
by シラネアオイ (2014-04-11 00:42) 

ted

風来鶏さん:
コメントありがとうございます。

もちろん、セックスだけが理由で無いと思いますが、
セックスの多い少ない、性癖の違い、セックスの上手い下手は
一生の問題と考えると大きい場合が多いのではないかな?
とも思いますよ。

by ted (2014-04-14 22:01) 

ted

シラネアオイさん:
コメントありがとうございます。

by ted (2014-04-14 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。