SSブログ

膀胱炎の原因はセックスの場合もある [セックス]

膀胱炎になる女性の全員が同じ原因だとは、もちろん思っていませんが、
以前から膀胱炎は新婚病という別名で呼ばれていました。

なぜ新婚病なのか…最近の新婚カップルのセックスライフは、私には全く
わかりませんので直近の話は出来ませんが、少なくとも私が新婚だった頃
から、それ以前は新婚の時期にはセックスの頻度が高く裸のままで一緒に
寝るのが当たり前という感覚がありました。

もちろん正式に結婚する前でもセックスはしていましたが、多少なりとも
隠し事、秘め事の感覚がありましたから正式に結婚をする=セックス解禁
というか公認みたいな感じで、毎日で尚且つ一日に数回とかの多めの頻度
でセックスをしているわけなんですが、それだけセックスをしていると、
下半身が常時さらされている状態なので下腹部が冷えてしまうというのが
まず一つの原因になります。


次に何度もセックスをしたり、女性器への愛撫を続けていると、空気中の
雑菌が侵入しやすくなるということもあります。

セックス中は汗をかくので必然的にトイレの回数が減り、普段なら雑菌が
侵入しても排尿時に流されてしまうはずですが、尿道口内から奥へと侵入
することが容易な状態になってしまいます。

さらにセックスの疲労も重なっているので、抵抗力が落ちている状態の中
下腹部を冷やしてさらに抵抗力が低下している中に、雑菌が侵入して増殖
という、菌にとっての好条件が揃ってしまうことが原因なわけです。

そんな訳でセックスの頻度が高い新婚の女性に発症する例が多いことから
膀胱炎は新婚病と呼ばれるのです。

hot001.jpg

男性の場合は女性と比較すると尿道が長いということと、女性器が外側に
向けて開放された形態であるのに対し、ペニスは外部からの侵入は難しい
形状であることも膀胱炎の罹患者のほとんどが女性という理由です。

性風俗に従事する女性やAV女優の職業病も膀胱炎と言われていますから
裸・セックスの頻度・疲労・女性というキーワードが繋がった場合には、
要注意な病気だと言えると思います。

女性との会話で膀胱炎という単語はたまに聞きますが、そんな話を聞くと
あなたもセックスが好きなのかも知れませんね?なんて想像をしてしまい
親近感を感じてしまいます。

ラブホテルでのセックスでも、一度射精が終わる度にシャワーを浴びて、
お腹に乾いたバスタオルを巻いて布団をかぶるなどの対策も有効であると
思いますが、セックスの快感に燃え上がってしまっていると、そこまでは
なかなか出来ないのも実際のところかも知れません。

ちなみに、今までにセックスした女性の五人が膀胱炎になりました。
どうしてそうなったかは…別ブログで書く機会があるかも知れません。

誰にも言えないアソコらへんの話。 肛門科・泌尿器科・婦人科の知りたかった正しい情報教えます。誰にも言えないアソコらへんの話。 肛門科・泌尿器科・婦人科の知りたかった正しい情報教えます。
たかぎりょうこ

オンナの病気をお話ししましょ。 (愛蔵版コミックス) もっとオンナの病気をお話ししましょ。 女医が教えるおしりの本―痔が心配?でも、もう大丈夫! 痔 (よくわかる最新医学) 新版 痔と上手につきあう本 (健康ライブラリー)

by G-Tools



共感する(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。