SSブログ

彼の浮気を発見するための質問 [恋愛]

あるインターサイトで、自称ヤリ・ライターを名乗る女子大生が彼の浮気
を一発でわかる質問というコラムを掲載していました。

一般的には、男性は実際の体験人数よりもセックスした相手の数を多めに
言いたがるのに対して、女性は実際の体験人数よりも少なめに言って慎み
深いところを強調したがる傾向があるとされていますが、最近では自分で
セックス体験の豊富さを自慢するというか下世話なヤリ・ライターなんて
表現で自己紹介をすることに驚いています。

年寄り臭いと言われようが、女性が自らセックスの数自慢というのはねぇ
と思ってしまうのであります。


という話はともかくとして、この女子大生ライターが並べている質問数は
四つありまして、これらの質問をすることで彼が浮気をしているか見抜く
ことが出来るのだそうですが、逆の見方(彼女が浮気をしているのか)は
どうなんでしょうね?男女で違うのかな。

uwaki-1.jpg

一つ目の質問は「今週末ヒマ?」
「大丈夫だよ」とか、「ゴメン、厳しい」といった答えなら、浮気相手は
いないけれど「ごめん、ちょっとまだわからないかなー」と答えた場合は
浮気を疑うべきなんだそうです。

週末を浮気相手か質問者か、どちらと会うかを考え中だから答えられない
というのがその理由らしいですが、スケジュール調整能力があれば両方と
会うことは可能なんで、この質問でわかるというのは短絡的すぎですね。

女性でも同じように昼の部、夜の部を調整すれば問題ないと考える人の方
が多いと思うので、この質問では男女とも浮気を見抜くことは無理です。

uwaki-2.jpg

二つ目の質問は「旅行行かない?」
連休などを二人で過ごすことに抵抗が無ければ、浮気はしていないけれど
予定が立てにくいと言われたら要注意みたいな感じですが、別の見方だと
連休だって調整は出来ますし、質問者が自分が本命だと思っていても実は
別に本命がいる場合もあったりして、一般的な連休は浮気相手と過ごして
本命の人とは有給であえて平日に連休を取って二人だけの世界を満喫する
何て場合もあるわけで、旅行に誘ってOKだから大丈夫というのは、全く
根拠のない安心だと思います。

uwaki-3.jpg

三つ目の質問は「隠してることあるでしょ?」
ということですが、浮気というか婚外恋愛経験が少ない場合なら動揺する
なんてこともあるかも知れませんが、婚外恋愛が普通になったら隠し事と
思わなくなっていますからね、それぐらいの質問では何も出てきません。

女子大生レベルの人生経験だと、相手の年齢や人生経験も多くは無いので
直球でも大丈夫かもしれませんが、40代を超えているような人相手では
この質問は鼻で笑われるレベルだと思います。

中には不惑の年ということで、40代・50代で初めての浮気なんてこと
になっている場合は、もしかしたら動揺してしまうこともあるかもですが
そういう場合は舞い上がっちゃっているので、周囲にもバレバレな場合が
多々ありますからね、聞くまでも無いんじゃないかと思います。

uwaki-4.jpg

最後に四つ目の質問は「浮気してるでしょ?」
正直なところ、それを言ったらおしまいですね。
例え、実際には浮気をしていなくても疑いをかけられことに対する反発は
ありますから、もしも聞かれたとしたら「新しい恋を探しましょうね」と
いう方向に進む可能性が高いかなと思います。

婚外恋愛の場合は、世間的にはすでに浮気の状態なんですが、今迄に関係
してきた女性の半分ぐらいは夫がいて婚外恋愛の私がいて、さらに他にも
一人や二人の交際相手(頻度はともかくセックスの関係がある場合もあり
ない場合もありましたが、夫とセックスのない人はほとんどでした。)が
いましたから、浮気を疑うということ自体が無意味という感じでしたから
今迄に浮気してるでしょと聞かれたことは私はありません。

ということで、ヤリ・ライターを自称する女子大生の質問は、単純過ぎて
大人の浮気を見抜くことは難しいように思います。

頭もお尻も軽い相手なら見抜けるかもしれませんけどね。

uwaki-5.jpg

浮気がバレる男、バレない女 (フォレスト2545新書)浮気がバレる男、バレない女 (フォレスト2545新書)
今野裕幸

怒る一流 怒れない二流 (フォレスト2545新書) 結局、好かれた者勝ち! 困ったビジネスシーン別 会話術 (アスカビジネス) 彼のケータイ見る? 見ない?? 動かぬ証拠、51の見つけ方 婚外恋愛 (メディアファクトリー新書) 探偵の探し方・頼み方ガイド―探偵に頼むといくらかかる? (主婦の友生活シリーズ)

by G-Tools



共感する(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。