SSブログ

デートの費用は男が払うのは当然? [恋愛]

世の中に男女が半々に存在していても、性的欲求とかいろいろな関係から
男性が女性にアプローチをして、女性に選択権があるという状況は不変と
いうのが人間界のルールみたいですが、そんな中でも一部の女性は恋愛に
関するお金は全て男が払うものと決めているタイプもいるようです。

私から見たら、そんなに余裕のある金持ちが好きなら、アラブとかの富豪
のところへ夜伽に行けばいいのでは?、と毒の一つも吐きたくなりますが
大人はそんなことは言ってはいけないと思いつつ、自分で努力もしないで
相手にだけf貯蓄額の多さを求めたりとか、そんな寄生虫のような女性に
固執しなくても何も困らんでしょ?とやはり本音で思います。

何十年も前から、デートについての指南書(今ならマニュアルかな?)と
呼ばれる本が出版されていて、デートのスタートからフィニッシュまでを
手取り足取りといった感じで細かくサポートしていますが、その内容自体
は、最近出版されたものも、私が二十歳の頃に読んでいたものも大差なく
埃をかぶった骨董品のような古いものを引っ張り出してきても、内容的に
充分間に合うではないですかという感じが非常に強いです。


upskirt009.jpg

upskirt010.jpg

upskirt011.jpg

このような本の中では、デートの費用については扱い方が二分されていて
男たるもの全ての費用は負担すべきであるというのが一つ。

そして、もう一つが二人が楽しむものである以上、割り勘が正常であると
いうのが、もう一つの意見です。

昔の俺について来い型の場合は、デートの費用なんて男が出すのが当然と
いう意見が多いと思いますが、この場合によくある例が、俺流のデート。

食事の店も、ホテルの費用もセックスの体位も何もかも男性がリードして
女性に口を出させない代わりに、女性にはお金も出させないという形式。

基本的に従属タイプの女性ならば、お金の面でも精神的にも気楽ですが、
今のご時勢の女性には少ないタイプであるのも事実でしょう。

そこで私の場合ですが、デートは割り勘が基本だと思っています。
二人が自分達の意志で愛し愛されなのか、単に時間潰しなのかはともかく
二人の時間を共有して、二人の時間を楽しむのであれば割り勘でしょう。

自分の考えを強制する気もありませんし、全て私が正しいとも思いません
が、デート代は全て男性が払うのが当然でしょ、と考えているような人が
デートの相手だったとしたら一気に冷めます。

男女同権の世の中とは言え、女性はやはり弱い存在であるのは確かです。
力の面でも、社会通念上でも、目に見えない差別、区別は存在します。

が、だからと言って、女性はお金を払ってもらってデートするのが当然、
というのは、一歩間違えたら援助交際と大差ありませんよね。
いや、肉体関係の伴わない援助交際と言っても過言ではないと思います。

そんなわけで、私はデートの費用を男性が無条件に全て支払うというのは
おかしいと思いますと主張し、そのような対等の関係に同意してくれた人
とだけ婚外恋愛をしてきました。

一時期、二人でいろいろなセックス体験を共有しませんか?みたいな感じ
でセックスから始まる婚外恋愛の相手になってくれる人をブログの読者の
方々の中から募ったこともありましたが、その時の裏話を少し披露すると
お金を出してくれればセックスしても良いですよ、というメールは少なく
二人でセックスを感じ合うのなら割り感が当たり前ですよというメールが
多かったのは主張が認められたように感じがして嬉しかったです。

双方が自立して相手に依存しないで「好き」という部分だけに力を注ぐと
いうのが自由恋愛の基本である思いますし、それがおかしいと思う人とは
別に会わなくても良いという考えは割りと共感してもらえました。

極端なことを言えば、一方的にお金を払う関係だとしたら、全く後腐れの
ない風俗の女性を選んだ方が、お金と交換で欲望を満たすことになるので
気も遣わなくて良いと思いますし、そう考える人が多いので一般女性との
セックス経験のない男性の割合が増え続けているのでしょう。

デートしよっ「とっておきデートプラン」デートしよっ「とっておきデートプラン」
吉沢 明歩

免許皆伝! あっきーのレンアイ教習所 本当に感じるSEX 吉沢明歩 10年 モテるデート (男のモテ本 Vol. 2) 東京いい店 恋の店 (東京カレンダーMOOKS)

by G-Tools



共感する(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。