SSブログ

夫婦がセックスをしなくなる理由 [セックス]

ある本を読んでいて、こんなテーマのアンケートを見つけました。

妻側の声としては、こんな感じです。
彼の仕事が忙しくて性欲がない、彼が汚く感じる、もともと性欲がない、
彼が一人でするのが好き、異性に触られたくない…。

それに対しての夫側はというと。
彼女がセックスに興味がない、自分がそのつもりでも配偶者は逆である、
チャットでオナニーしているから、住宅事情…。

同じセックスをしない理由でも、なんとなく男女の違いがあることが理解
出来る回答だと思いませんか?


first-sex39.jpg

first-sex42.jpg

妻(女性)の側は、とにかくセックス自体を拒絶している意見が多いので
本人としては満足と言うか、問題だとは思っていないと思います。
それに対して夫(男性)側は、セックスはしたいのですが相手に拒否され
セックスをしたくても出来ないわけです。

精神的にと言うか心理的には、女性はストレスを感じないと思いますが、
男性にはかなりのストレスが溜まりそうな理由ですから、その悶々とした
気持ちで、例えば男性から電話がかかってきたり、同窓会とかクラス会と
いった外出なんかをされると、浮気をしていないか?とか、自分以外の男
にはセックスをさせているのではないだろうか?なんて妄想が渦巻いて、
家庭内不和とか、時には刃傷沙汰の事件にまで発展したりするわけです。

だからと言って、明確にセックスを拒否している女性が自分の気持ちとは
裏腹にセックスをしても男性側は深い満足は得られないでしょうし、実際
に明らかに自分の方を向いていない相手とセックスをしても、精神的には
快感は得られないですよね。(そういう相手とした事があるので判る)

女性が夫とセックスをしたくない理由をもっと細かく見ていくには資料が
少ないので難しいのですが、本の中では臭いから嫌だとか、乱暴だから、
女性の体をいまだに理解していないから、なんて意見が並んでいます。
要するに、夫婦間とは言っても気遣いは必要だという事でしょうね。

歯を磨きましたか?ペニスは丁寧に洗っていますか?そして加齢臭に注意
して香水やオーデコロンなどで、女性好みの体臭を作るように努力はして
いますか?というような部分に気を配るだけでも、女性のセックス拒否の
理由がなくなるかもしれません。
何年夫婦だろうが、幾つになろうが、人に自分を良く見せるという部分で
手を抜くことはしないようにするというのも大切なことだと思います。

後、浮気を疑ったりしないことでしょうね。
夫といて一緒にいるのが嫌になった一言なんかを見ると、浮気してない?
と聞くとか、携帯電話のメールを隠れてチェックしている姿を見るとか、
そんな状況になると一気に冷めるという意見もありますから、そんな事を
しているとますます嫌いになられてしまいセックスどころか離婚の危機が
やって来るかも知れないという事を考えた方が良いと思います。

奥さんのちょっとした仕草を褒めてみたり、可愛いねと素直に言うとか、
二人の接点を広げて、双方が豊かに幸せに満たされた気持ちになれる言葉
はあるのですから、そういう言葉を適切に話しかけて、セックスしたいと
思われる魅力のある男性になるのも大切なことだと思いますが、そんなに
簡単に出来れば、夫婦間の愛情についてレクチャーする本が何種類も発行
されることなんてないのでしょうね。

簡単そうで難しい男女の仲ということなのでしょう。

夫とは、したくない。~セックスレスな妻の本音~夫とは、したくない。~セックスレスな妻の本音~
二松 まゆみ

セックスレス そのとき女は…… 夫婦仲がよくなるちょっとした習慣 (中経の文庫) ぜったい離婚!から素敵な夫婦三昧―妻と夫のカウンセリング 夫婦力―夫の「話し方」で夫婦はこんなに変わる ずっとずっと愛し合いたい

by G-Tools



共感する(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。