SSブログ

初対面の異性まずはどこを見ますか? [恋愛]

以前にニュースの中から見つけた話題です。
ハーレクイン・エンタープライゼス(ハーレクインシリーズの出版元)が
世界16カ国を対象として調査した結果で、男女が初めて出会う時、異性の
どの部分を重要視しますか?という質問に対する答えです。

それによりますと男性の大部分は相手の外見を重視し、女性はユーモアの
センスを求めるというのが16カ国の平均的な見方らしいです。

お笑い芸人が女優やタレントと結婚したり、デートしている現場写真を、
撮られたりというのが多いのが、この結果にも現れているようです。

もう少し詳しく見てみると、フランス、ブラジル、ギリシャ、日本、英国
では、男性が初対面の女性をチェックする時に、もっとも重要視するのは
容姿と答えているようで、まあね、当たり前といえば当たり前かな。
中にはバストとかヒップラインなんて答えたり、答えたかった人もいると
思いますが、一般的ではありませんからねェ。


pantie061.jpg

pantie062.jpg

pantie063.jpg

初対面で性格を見抜けるほど人間なんて単純じゃありませんから、結局は
ある意味、無難な答えではないかと思います。

私が同じ質問を受けてもやっぱり初対面でどこを見ると聞かれたら、同じ
答えをすると思いますが、私の場合はある程度、私のことを知っている人
には、好みのタイプまで簡単に見抜かれているみたいなのですよね。

以前にある人に「あの人の様なタイプの人は、実は好みですよね?」なんて
見抜かれてしまい、なんで判るの?とちょっと驚いてしまいました。

その質問をした人も実は好みのタイプなんですが、自分の好みのタイプが
あまりにも簡単にわかってしまうというのも、なんだか如何なものか?と
いう感じがしてしまいます。

話がそれてしまいました。
まあ、いつものことですけどね、ということで本題の続きです。

諸外国の中で、容姿よりも知性が重要だと回答した男性が40%もいたのが
ポルトガルなんですが、初めて出会った時に知性が読み取れるというのは
凄いことだと思うのですが、ポルトガルの男性にはそれが出来るというの
でしょうか?疑っちゃ悪いですが、ホントなのかなぁ。

それに対し、オーストラリアでは知性を重視すると答えた人は皆無だった
という事の様ですが、私的な感想としてはオーストラリアの男性は正直者
ポルトガルの男性はカッコつけの伊達男というように感じます。

異性にアプローチする方法については、各国で回答内容が分かれたようで
ドイツとイタリアでは約半数の男性が自分がお金持ちであるかの様にウソ
を言うと答えたそうですから要注意ですね。

そしてちょっと不思議なのが、スペイン人の男性で異性の気を引くために
セックスを利用すると答えた人がもっとも多かったらしいですが、普通は
ある程度、女性が気を引かれない限りセックスが成立しないはずでは?

本当にセックスを利用して気を引くということが成り立つのならば、逆に
特に気持ちの上で双方になんらかの思いが無くてもセックスをして相性を
判断するという出会いが多いということになりますよね。
う~ん、判断に悩むところですな、

ラテン系のブラジルとメキシコでは、約80%の男性が配偶者や恋人の有無
についてウソをつくと回答したらしいですが、ラテンの方々のイメージは
本気も浮気も恋は恋というような感じですから、実は女性側も同じように
考えているのかもしれませんよね。

ただ、各国の出会いを求める方法は、知人の紹介というのがもっとも人気
が高いそうで、なんだか健全としたほのぼのとした感じを受けました。
インターネットでの出会いというのは、ポルトガルではなぜか人気がある
みたいですが、他国では全く人気薄のようです。

やはり信頼できる人に紹介してもらうというのが真面目な恋愛のスタート
には必要なんだということではないでしょうかね。

もっとセックスしたいあなたに  (文庫ぎんが堂)もっとセックスしたいあなたに (文庫ぎんが堂)
大泉りか

もっとモテたいあなたに 女はこんな男に惚れる (文庫ぎんが堂) すごくいい! 大人のセックス (文庫ぎんが堂) 男子の失言辞典 (KAWADE夢文庫) 私の妄想、かなえて下さい・・・。 (SANWA MOOK) すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

by G-Tools



共感する(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。