SSブログ

女性の服装が性犯罪の原因? [海外の話題]

カナダの警察官が「性犯罪被害を避けるため、女性たちはふしだらな服装
をすべきではない」と発言した(発言自体がどうかと思うけど…。)こと
を受けて、性被害を恐れずに好きな服装をしたいと主張する女性がカナダ
で始めた運動「スラットウォーク」が、オーストラリア・メルボルンでも
実施されたという記事があります。

女性を襲った男の何割かが、女性がミニスカートを履いていたからとか、
欲情をそそるような服装をしていたから、誘われているような気になって
思わず後をつけてしまった、というような証言をしているようですが正常
な理性のある男性であれば例え下着姿の女性が歩いていても何かの異常は
感じるかも知れませんが、自分を求めているとは思いません。

女性が薄着をしていることが性犯罪の原因であるという理屈は聞きますが
大体、そういう発言をしているのは女性蔑視的な発言の多いアナクロ男か
逆に男は全てオオカミなのよ、と説いていそうな男性蔑視というか男性は
性欲の権化のように考えている偏狭的な女性が多いです。


元々の問題となった警察官の発言は「猫を追うより皿を引け」という意味
が強いと思われますから、簡単に言えば、サンマを横取りする猫ちゃんを
何度追い払っても根本的な解決にはならないから、サンマの乗ったお皿を
隠せば解決する、というようなことだとは思いますが、性犯罪者が女性を
襲うことが想定される環境自体が問題であるという視点は抜けています。

ですから、女性がセクシーな服装をするから悪いのではなく、セクシーな
服装でも安全に歩ける環境を整えることが本来の姿ではないのですか?と
女性たちは言いたいわけで、少なくとも人権を守り、民主主義を標榜する
先進国を名乗るのであれば女性たちの主張はもっともだと思います。

セクシーな女性が街を闊歩し、それを目の保養だと喜ぶ男性がいて双方が
それに不満を感じないのであれば問題は無いと思います。

upskirt021.jpg

upskirt022.jpg

upskirt023.jpg

但し、エスカレーターで上を見上げた途端に、数段上からスカートの裾を
引っ張りながら厳しい目線で見下ろすような人はミニスカートやセクシー
な服装は止めてもらいたいと思います。

別に女子高校生のパンツに興味はありませんがエスカレーターで上を見る
ぐらいのことは普通のことでしょう?自意識過剰ですし、見られて困ると
思うなら、もっと長いスカートを履いて隠しておいて欲しいものです。

パンチラ2015公式写真集 ―スカートの中は、宇宙である―パンチラ2015公式写真集 ―スカートの中は、宇宙である―
パンチラ2015製作委員会

ニッポン妄想写真館 覗き穴 女子大生・OL編 ふともも写真館 制服写真部 ふともも写真館―夏の日― (TWJ books) ふともも写真館 制服写真部 ~夏~ ニッポン妄想写真館 奥様チラリ六十四景

by G-Tools



共感する(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。