SSブログ

結婚しているから純愛ではない [結婚]

女性が男性に求めるものの本質は純愛であると定義付けた場合、男性は
何を持って自分の想いを純愛であると彼女に伝えるのか…。
結構、複雑で難解な問題だと思いませんか?

例えば、セックスを求めないのが純愛だとしたら、本来、動物学的には
種の保存、子孫繁栄のために男女が存在し、その遺伝子を受け継ぐ為に
交尾=生殖行為を行なうための前提として異性を好きになるという感情
が備わっていると考えたら、セックスのない恋愛というのは自然の摂理
に逆らう不自然な形ということになります。

そうなると、人としての尊厳とかの部分はともかくとして、特に男側は
禁欲的な愛ということになってしまうのでは?と思うわけです。
男女のどちらかに忍耐を求める恋愛が純愛なら、そんなものいらないと
思う男性は少なくないと思います。


wedding-101.jpg

wedding-102.jpg

wedding-103.jpg

本当に相手のことを好きになったのなら、少なくとも女性側は本能的に
好きになった相手の遺伝子を求めるのが自然の摂理であり、そこまでの
過程に至るまでに、如何に相手の女性に心理的な満足感を与えることが
出来たのかを評価した結果として純愛という言葉が成立するのでは?
そんな風に私は考えます。

表面だけをきれいに飾って、見せたくないものには蓋をするというのは
やはりどう考えても偽りの愛であると思います。

私の裸はきれいじゃないから見せたくないの、だからセックスもしない
それとも、貴方は私の身体だけが目的で愛という言葉を口にするの?
なぁんて言われたとしたら、いかにもピュアラブ!という感じですが、
元々がセックスは汚いものじゃないですよね?
それをしないからきれいなんでしょうか?

ぶっちゃけた話、こういう台詞を言う人の多くは別に彼がいるとみても
間違いはないのではないかと思います。

それか、子どもの頃の悪い記憶がセックスというものを誤解したままで
大人になってしまったという場合もあるでしょうね。

いづれにしても、このような台詞を言う人を本気で自分の方に向かせて
情熱的な愛し合うことが出来たら、それが本当に心の繋がった純粋な愛
ではないかと思います。
心も身体も全てさらけ出して、それでも相手のことを思うのが純愛だと
そのように言いたいわけですが、違っているでしょうかね?

少なくとも薄っぺらな言葉だけの愛よりは、余程、魂がこもっている、
純粋な愛だと私的には思います。

「妻とはできない」こと (WAVE文庫)「妻とはできない」こと (WAVE文庫)
亀山早苗

妻と恋人 - おぼれる男たちの物語 (2011-09-22T00:00:00.000) 不倫の恋で苦しむ男たち (新潮文庫) 男と女 - セックスをめぐる五つの心理 (中公文庫) 「夫とはできない」こと (WAVE文庫) 女の残り時間―ときめきは突然、やってくる (中公文庫)

by G-Tools



共感する(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。