SSブログ

愛液+精液=? [セックス]

以前にセックスによるカロリー消費量と、それは他の運動に置き代えると
どのような運動を何分間したことに相当するのか?という話を書いた事が
ありますが、覚えている方いらっしゃいますでしょうか?

なんちゃって言いながら、書いた本人も詳しい内容は覚えていませんが、
セックスを計算する(科学する)シリーズ第二段として、一回のセックス
では、はたしてどれだけの体液が失われるのか?というお話です。

セックスをした後で、そのままベッドに寝てしまい、シーツの冷たさに、
びっくりして起きたことはないですか?


pantie249.jpg

二人が動くことで汗をかき、愛液を溢れさせ、精液を射精して、一通りの
セックスが終了するわけですが、その全てがシーツに染み込んだ場合には
どれぐらいの量になるのか…なんて、絶対に必要ではない計算をすると、
人間が一日にかく汗の量は、約500mlと言われます。(季節要因を除く)

first-sex248.jpg

快適空間で普通にリラックスしていても500mlの汗をかくということは、
比較的激しい運動と言えるセックスの場合、ザクッと計算して一人当たり
50ml×二人分で100ml程度の汗をかくのではないかと思います。
根拠は全くありませんが、踏み台昇降運動を10分間程度続けた場合と同じ
程度というように考えてのことです。

そして、愛液と精液の量なんですが、これまた平均的な数値として、愛液
の量は約60-70ml、精液の量は10-20mlというのが、何種類かの本の数値で
両方を加えると大体80mlとなり、ヤクルト一本分に相当します。

汗と愛液と精液を全部加えて計算すると約180mlとなり、牛乳瓶一本分に
相当しますから、それだけの液体がシーツに染み込めば、そりゃ全体的に
湿って冷たく感じるようにもなるでしょうね、自分で計算して納得です。

人間の体のシステムは、生きるために最重要とも言える水分はまず必要な
部分に優先的に配分されるようになっているようですから、セックスの前
そして、終わった後にも充分に水分補給をすることで、愛液も精液も量が
増えてお互いに気持ちいいセックスが出来るというのが、今までの経験で
私が感じたことなので、もしも、唇が乾いた感じがしているような時には
吸収の早いスポーツドリンクなどを飲んでから、しばらく時間をおいて、
セックスをすると、良いのではないかなと提案します。

first-sex251.jpg

科学するとは書きましたが、あくまでも体験的な話ですからね。
誰にでも有効だとも無効だとも言えない話ですから、あくまでもこんな話
もあるらしい、という程度に聞いていただけたらと思います。

ちなみに、運動によって体重が2%以上減る場合は熱中症の危険があると
いうことですから、セックスで体重が減らそう=ダイエットしようなんて
感じで、一日セックス三昧をして、体重を減らしすぎるのは危険な事かも
知れませんからね、注意した方が良いかも知れませんね。

マンガでわかる男が知るべき女のカラダ 本当に正しい知識で女性を理解する (サイエンス・アイ新書)
マンガでわかる男が知るべき女のカラダ 本当に正しい知識で女性を理解する (サイエンス・アイ新書)河野 美香

SBクリエイティブ 2012-10-18
売り上げランキング : 41430

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
科学でわかる男と女の心と脳 男はなぜ若い子が好きか? 女はなぜ金持ちが好きか? (サイエンス・アイ新書) コミック版 女医が教える本当に気持ちのいいセックス みんなが知りたい 男と女のカラダの秘密 セックスレスは問題なのか? 脳にも性別がある? (サイエンス・アイ新書) 男が知りたい女のからだ―なかなか聞けない87の疑問 (ブルーバックス) コミック版 女医が教える本当に気持ちのいいセックス2 ゼロから始めるオクテ男子愛され講座 女医が教える 本当に気持ちのいいセックス 女のコが本当に感じるセックス オクテ男子のための恋愛ゼミナール 科学でわかる男と女になるしくみ ヒトの性は、性染色体だけでは決まらない (サイエンス・アイ新書)



共感する(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。