SSブログ

満足度を高めるために [セックス]

セックスをすることに対する満足の度合いは、男性・女性で基準が違うと
いうように思いますので、一概に「これが満足度の高いセックス」だと、
決めることは難しいと思うんですよね。

極端な言い方としては、男性の場合は射精できれば満足という部分が多少
なりともあると思うのに対して、女性の場合は欲張りと言うか、セックス
の相性も結婚の条件として考えてしまう部分もあるような、そんな感じが
各種のアンケートの中から見られるような気がします。

男性は自分が気持ちよければそれでよし、なのに対して、女性の場合には
自分が気持ちいいことも大切だけど、相手の人が自分の体や性技に対して
満足したかという部分も重要視するのが、その気持ちの現われのように、
私的には感じることが多いですね。


pantie353.jpg

私のフェラチオでは感じない?とか、どうしてイカないの?下手だから?
なんてワードが多いのも女性の特徴のような気がしますし、私、臭くない
とか、声が大きすぎないとか、いろいろな部分で自分自身に確固たる自信
が持てない=自分を表に出すことが怖いというような心理があるために、
自分自身が感じるということよりも、まず自分の体で感じてもらいたいと
思ってしまう部分があるのかなとも思いますね。

自分らしく自然体でセックスをすれば良いと思うよ、というのは私がよく
言う言葉ですし、ここでもよく書いているわけなんですが、私で感じる?
というのは、私的には必要のない質問ではないかなと思っています。

他の人はどうなのかわかりません、もしかしたら、据え膳食わぬは男の恥
とばかりに好みの有無に関わらず機会があれば、好みに関係なくセックス
をする人もいるかも知れません。

first-sex299.jpg

酔った勢いで、トイレの便器に向かって吐いている女性のバックから挿入
して、さらにきっちりと射精までしたという人もいるみたいですなので、
女性を性欲解消の対象とだけ見ていれば、そういう事も可能なんでしょう
が、私の場合にはそういう視点ではありませんし、少なくとも好みの人で
さらに、現時点でフリー(不倫関係がですよ。)でなければ、セックスを
しようとは思いませんので、しっかりと選んでいるつもりです。

選ぶ権利があるのか、という部分は今回は棚に上げます。

というような個人的な話はともかくとして、現在のセックス相手に対して
満足度はどの程度なのか、というアンケートの結果がありますので、簡単
に紹介することにしますね。

first-sex297.jpg

満足と、まあ満足を加えると約80%の人は、現状のセックスパートナーに
そりなりに満足しているという結果になっています。
恋人同士の場合だと、こういうアンケートって結構な高率で満足している
という結果が出るのですが、なぜか?結婚後のアンケートでは、満足度が
急降下している例が多いように思います。

それはまた別の機会のお話ということにして、満足度の低い場合の不満足
の内容についてのアンケート結果では、回数が少ない、バリエーションが
少ない、オーガズムが得られない、時間が短い、相手のセックスが下手、
して欲しいことが上手く伝わらないという順になっています。

特別に目新しいことではないだけに、逆に永遠の課題というような部分が
ほとんどなんですよね。

一つ、改善ポイントを挙げるとしたら、私にもしっかりと当てはまるわけ
なんですが、コミュニケーション不足というのがありますよね。
双方の誤解、勘違い、思い込みで、セックスの時に本当にして欲しい事が
上手く伝わっていないということです。

クンニリングスの話題で書きましたが、恥ずかしがりの女性だったので、
あえて女性器を間近で見るクンニリングスを避けたので、私に対して愛情
がないと感じたとかね、完全なる行き違いなわけです。

ですから、まず体と体のコミュニケーションを濃密にする前に、言葉での
コミュニケーションをしっかりとすることが重要だと思いました。

私自身もまだまだ発展途上だと自分では思いたいですし、これから進歩も
進化もしていきたいと思っていますので、コミュニケーション能力を更に
高めなければいけないと考えています。

やっぱり、言葉と体のコミュニケーションは大切だと思いますよ。

誰も教えてくれない 女子が大満足する正しいセックス
誰も教えてくれない 女子が大満足する正しいセックスドクターH・Y

幻冬舎 2017-02-14
売り上げランキング : 30906

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
8000人を抱いたエリート校出身AV男優・森林原人のケーススタディで学ぶ 「人生最高のセックス」でもっと気持ちよくなる 10万人が難関資格試験を突破した 受かる勉強33のルール 見えない買春の現場 「JKビジネス」のリアル (ベスト新書) イケるSEX 催眠セックスの技術 性感リミットを外す つながる: セックスが愛に変わるために (新潮文庫) AV出演を強要された彼女たち (ちくま新書1225) 偏差値78のAV男優が考える セックス幸福論 (講談社文庫) 女医が教える本当に気持ちのいいセックス スゴ技編 SEXの教科書 (SEXTEXTBOOK)



共感する(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。