SSブログ

セックスをする理由 [セックス]

アメリカ・テキサス大学の心理学者を中心とした研究チームが大学関係者
や学生など400人を対象にセックスをする動機を調査してリストを作成し
その項目に基づいて、学生1,500人を対象に調査を行った結果、セックス
をする理由が237種類になることがわかったという話があります。

一般論として、男性は肉体的な理由(性欲の発散、女性に対する本能的な
情欲)でセックスをして、女性は愛情表現(愛情を通わせる行為、相手の
性器を受け入れることで一つになる悦び)としてセックスをするという説
がありますが、調査の結果では、セックスをする理由に男女の明確な違い
はなかったということになっています。

セックスをする理由は肉体的欲求型、感情型、不安型、目標達成型という
パターン化が可能で、237種類のセックスをする理由は、この中のどれか
のカテゴリーに必ず含まれるということも確認されたようです。


pantie377.jpg

なんだかんだといろいろな理由をつけつつも、最終的には四つの分類の中
に入ってしまうあたりが、もっとも原始的な欲求の一つと言われている、
セックスの本質な部分とも言えそうですよね。

男女を合わせた全ての理由の中で、もっとも多かったのは「相手が魅力的
だったから」というもので、確かにその通りだろうなぁとは思いますが、
これはセックスをする直接的な理由になんでしょうかね?

後に続くのが「欲求不満だったから」「酔っていたから」「愛していた」
というようになっています。

first-sex307.jpg

私的な考え方では愛していたからというのは同意しますが、欲求不満とか
酔っていたからというのはねぇ、どうかな?
でも、こういう回答をした女性も半々の割合だったということですから、
男が思っているよりも、女性の性欲は強いものなのかも知れないですね。

回答の中には、性病を移したいからとか、恋人を傷つけたいから、お金を
稼ぐため、なんていうのもあったようですが倫理的、人格的に問題がある
理由はやっぱりダメでしょう。

first-sex308.jpg

私ならどう答えるか…奥さんとのセックスなら当然、愛しているから。
恋人とのセックスは、お互いに気持ち良い体験を重ねたいから。
初めての女性とのセックスなら、感じるポイントを探したいから、かな。

あなたがセックスをする理由はなんですか?

女医が教える本当に気持ちのいいセックス スゴ技編
女医が教える本当に気持ちのいいセックス スゴ技編宋 美玄

ブックマン社 2012-12-13
売り上げランキング : 6899

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
女医が教える 本当に気持ちのいいセックス 上級編 女医が教える 本当に気持ちのいいセックス コミック版 女医が教える本当に気持ちのいいセックス2 コミック版 女医が教える本当に気持ちのいいセックス もちろん女医が教える 彼女にも読ませたい HOW TO オーガズム 女のコが本当に感じるセックス 実践イラスト版 スローセックス 完全マニュアル 膣性感開発・中イキ完全マニュアル カリスマ女医の女子がもっとイケちゃうSexレッスン 実践イラスト版 スローセックス完全マニュアルII ふたりタッチ編



共感する(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。