SSブログ

素顔のままで [運営者より]

夜、仕事から帰って鏡で見る顔は、朝と比べると確実に疲れたような感じ
がして、素顔になったという気がします。

もちろん、朝の出勤時でも化粧をするわけではありませんが、それなりに
仕事に出かける時の顔つきというのはあるもので、一日の仕事が終わって
それなりに疲れて帰ってきた時とは精気が違うような気がします。

まあ、どっちにしても普通の人が普通に生活しているわけですから、特に
人が振り返るような外見ではなく、石ころの如くコロコロと転がっている
一般市民の顔つきであることには違いありません。


bear-04.jpg
素顔のままで、と言いながら流石に素顔を晒すわけにはいきませんので。

ブログで何篇もの文章を書いていると、それなりに読んでいただいた方の
心の中に触れる部分もあるようで、メールやコメントをもらったりして、
素敵な文章ですね、とかね是非、一度会って、癒やし系のセックスを経験
してみたいです、なんてコトが書いてあったりするのですが、どんな外見
なんですか?と質問されて、某お笑い芸人に似ていると言われますなんて
返事を返すとパタッとメールが来なくなるなんてことも多かったです。
 
bear-03.jpg

しかし、私は思うわけです。
一体、何を期待していたのでしょうか?と。

はっきり言って、外見なんていうのは神様が、親が授けたものであって、
自分の努力で何とかなるものではないわけです。
整形手術というのもありますが、それはまた別の選択肢なわけで、実際は
生まれた姿をどれだけ実力以上に見せられるかという勝負な訳ですよね、
外見にこだわった場合には。

でも、私は自分自身を実態以上に見せる必要はないと思う人なので、別に
素顔のままでいいんじゃないの?と思うわけです。

bear-02.jpg

これは女性に対しても一緒で、化粧をしたりセンスの良い服装でデートに
来てくれるのは、とても嬉しいですが、外見で女性を判断することは絶対
にありませんから、ラフな姿でも全く気にはしません。

そのようなポリシーの私から見ると、外見のイメージを聞いたらその時点
でメールが来なくなるというのは信じられないわけです。
というか、私のブログを読んでいたら、そのようなニュアンスはいろんな
ところに散りばめていますから、理解して欲しいわけです。

文章がとか、表現がとか、そういう部分を褒めてもらえるのは、とっても
嬉しいのですが、それは文章力や表現力を向上させるための努力をして、
その努力が認められているから嬉しいわけです。

同様に、セックスに関係する部分でもそれなりに努力をしているわけで、
その努力の成果を経験したいと言われれば、やっぱり嬉しいわけです。

努力して向上できる部分は努力して向上させるようにしたいと思いますが
外見を飛躍的に向上させるようなことは無理ですし、生まれた時からの姿
を変えようなんてことは思いませんから、それはやっぱり素顔のままで、
私を評価してもらうしかないわけです。


素顔のままで ビリー・ジョエル

詩的な表現が上手いから、ちょっと陰のある素敵な人だと思うのは、勝手
だと思いますが、そのイメージを膨らませて実物と違うから唐突に連絡が
途絶えるというのもねぇ、いかがなものかと私は思います。
 
bear-01.jpg
そんなわけなんで、ご理解宜しくお願いします。

理解者が一人でもいれば、私はそれでいいんですけどね。

見た目だけで人を見抜く技術 (PHP文庫)
見た目だけで人を見抜く技術 (PHP文庫)石丸 賢一

PHP研究所 2014-10-03
売り上げランキング : 99117

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[新版]日本で一番わかりやすい人相診断の本 (PHPビジュアル実用BOOKS) 完全図解 東洋観相秘占: 人は見かけで99%わかる! (エルブックス・シリーズ) 自分の顔を生きる 顔を見れば9割わかる 異常に! 当たる 顔相学 タッチフォーヘルスハンドブック五行メタファー 眉を変えるだけで運命が変えられる タッチforヘルス健康法―キネシオロジーによる心身バランス健康法 幸せをつかむ人相診断&顔トレ 別冊Discover Japan CULTURE ビジネスに効く顔相と占い (エイムック 3529 別冊Discover Japan CULTURE)



共感する(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。