SSブログ

愛液の色って? [性の悩み・性の疑問]

一般的な印象(イメージ)として、精液の色は白、愛液の色は無色透明と
いうのがあると思いますが、それは実際のところはどうなんでしょう?
ちょっと考察してみましょうというのが、今回のお話です。

精液の色や感触は、少なくともセックスを経験したことのある人ならば、
誰もが知っていると思います。

膣内に射精した場合、膣外射精の場合、そしてコンドームの中に溜まった
精液を見ても、その色はわかるはずですからね。

それに対して愛液の色って、女性の場合は自分で見ることは、あまりない
と思いますし、男性の場合も舐めたりすることはあっても、マジマジとは
色を見たりすることはないと思います。


pantie452.jpg

そんなわけで、女性の中には自分の愛液の色が白いと言われて、何か他人
と違っているのかしら?と不安になったりする場合もあるようなんですが
私の知る限りでは、愛液の色は白いのが普通だと認識しています。

多分、膣内で湧き出した段階では無色透明だと思うのですが、いろいろな
液体が混ざり合うことと、膣内の老廃物が一緒に排出されることによって
白っぽく濁ったような色になるのではないかと思いますし、セックスの後
では、例えコンドームを付けていたとしても、膣内をペニスで突いたり、
掻き回したりする際に空気と混ざって白く泡立ったようになりますから、
セックスの途中や直後には白い精液のような外観になっています。

first-sex342.jpg

ちなみに、セックスの後で血液が混ざったりする場合もあるので、もしも
可能であれば、セックスの後で女性器を拭き取ったティッシュはそのまま
捨てることなく色を見てみた方が良いのではないかと思います。

子宮頸がんの初期症状(ここ数年、30-40歳ぐらいの人に増えている病気
で、ZARDの坂井泉水さんが闘病生活を送っていたことでも、知られて
いますね。)でも出血はありますし、小さなことで気付けば、処置も早く
治療も早く済みますから、必要なことではないかと思うんですよね。

first-sex346.jpg

もしも女性が恥ずかしがるようならば、相手の男性が注意深く愛液の状態
をチェックするとか、ゴミ箱に捨てたティッシュを女性が知らないうちに
拾い出して見てみるとかの影の健康チェックも大切な女性を守るためには
重要なことではないかと私は思います。

1ウィーク セルフケアブック 自分の身体は自分で治す
1ウィーク セルフケアブック 自分の身体は自分で治す山本 華子

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2017-06-10
売り上げランキング : 3058

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ズボラ大人女子の週末セルフケア大全 もっと、やめてみた。 東洋医学式 カラダとココロの整え方:一年中薬に頼らず暮らせる 季節にあわせた養生のすすめ 呼吸&ぜんそく改善 ストレッチ+エクササイズ (光文社女性ブックスVol.162) 相手もよろこぶ 私もうれしい オトナ女子の気くばり帳 (SANCTUARY BOOKS) ちつのトリセツ 劣化はとまる 職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ かたくなったカラダをゆるめる和みのヨーガ クックパッド ☆栄養士のれしぴ☆のおいしいキッチン♪ (e-MOOK) ナチュラムーン 生理用ナプキン 多い日の夜用(羽つき) 10個入



共感する(24)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。