SSブログ

上付き・下付きって? [性の悩み・性の疑問]

コメントで、ご質問をいただいていた「上付き・下付き」についての話を
書いて行きたいと思います。
女性同士でもなかなか口に出して聞けないことかも知れませんが、疑問に
思ったことは、なんでも聞いてもらえば良いですからね、いろいろな質問
や感想など大歓迎です。(答えられないことは答えられませんから。)

ここ数ヶ月ぐらい、メールをいただいても返事もしなかった時期が続いて
気が付いてみればメールどころか、コメントもめっきりと減りました。
もしも、疑問に思っていること、セックスや恋愛についてのリクエストが
ありましたら遠慮なくどうぞ。
今の時期なら、ちょっとだけ余裕がありますので早めに記事に取り上げる
ことが出来ると思います。

ということで、まずは上付き・下付きの意味について。
基本的には女性が自然体で立った時に正面から割れ目の中のクリトリスが
見えるぐらいの位置に女性器がある場合を上付き、陰毛の下の方に割れ目
の先端ぐらいが見えているような場合を下付きと言います。


girl-15.jpg

女性がまだ少女というか子どもの頃には、自然に立った状態でも女性器が
見えるのが普通ですが、子どもの体から大人の女としての体になるにつれ
女性器が後方に引っ張られていき、正面の位置からは割れ目が見えること
はなくなっていきます。

なぜ後ろに引っ張られるかというと女性としての体型が完成していくのに
ともなって、お尻が持ち上げられていくので前方にあった性器がお尻側に
引き付けられていくことによります。

ですから、別の視点で言うとヒップが持ち上がったスタイルの人は下付き
の人が多く、あくまでも極論ですがヒップが下がり気味の人は、上付きの
人が多いようです。

後、子どもの体型に近い人も上付き気味のようですが体型が全てを決める
というわけではありませんから、あくまでも一つの見方としてですから、
上付きだと言われたら、イコールでヒップが下がっているというわけでは
ありませんからね、誤解しないようにして下さい。

簡単な目安としては、肛門から膣までの長さが3-4センチ以上ならば、
上付き、それ以下なら下付きと考えて良いと思います。

上付きの場合は正常位でのセックスに向いていて、足を閉じたままの状態
でも挿入出来る人もいるようですが、逆に下付きの場合には後背位の姿勢
が挿入しやすく、立ちバックなどの激しい体位にも向いています。

上付きの人がバックでセックスをする時には、上半身をベッドにつけて、
ヒップを高く上げるようにするとか、下付きの人と正常位をする場合には
腰の下に枕を置くとかの工夫をすると挿入しやすく、性器同士が密着する
充足感の高いセックスが出来ると思いますよ。


共感する(24)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。