SSブログ

性生活のアンケート -1 [セックス]

以前にはコンドームメーカーのDulex社が実施した内容についての感想と
個人的な見解を記事に纏めたことがありますが、今回の性生活についての
アンケートはアンケート対象を女性に限定し、東邦大学医学部泌尿器科と
ED治療薬の開発・販売元のファイザーが共同実施したものです。

女性がセックスについて普段考えていることとか、ED(勃起機能障害)
治療薬の服用についての回答などもあって、なかなか興味深い内容なので
性生活のアンケート結果をご紹介したいと思います。

まずセックスの希望をパートナーに伝えたことがありますか?という問い
に対しては、61.2%が「ある」と答えたのに対し、38.8%の人が「ない」
と答えています。


onanie120.jpg

元々がセックスに積極的でないという人もいると思いますから「ない」と
答えた人の全てがセックスに対して不満を持っているとは思えませんが、
逆に、不満がないとも言い切れない人も半分以上か過半数の割合でいると
思いますから、言い難いかも知れませんが、セックスの問題点について、
もっとパートナーと話し合うということも大切だと思います。

ただ、男性の中には女性からもっとセックスの頻度を増やして欲しい、と
言われると「家の妻は頭がおかしくなった。」とカウンセリングを受ける
人もいるらしいので、なかなか難しいことではあるかも知れません。

女性には性欲がないと考える真面目な人(私からは想像もつきませんが、
世の中には生涯に一人だけの女性とだけセックスをして、その理由も繁殖
のみが目的であり娯楽としてセックスをするなんてとんでもないと考える
人も実在するようです。)もいる反面、男性がセックスしたいと言ったら
体調が悪かろうが、とにかく相手を務めるのが妻の役割である考える人も
いるわけで、男女の仲というのはいろんな面で難しいものです。

ともかく女性が自分の意志として、セックスの希望(頻度や体位など)を
伝えるというのは、まだまだ女性の中の三分の一の人は出来ていないわけ
ですから、男性側としてはパートナーへの気遣いとして、セックスの頻度
などについて、さりげなく希望と合致しているのかを聞いてあげることも
必要ではないかと思います。

私は過去を振り返って現在に至るまで、聞いているように思いますが本人
の自己満足かもしれませんので、完全に出来ているとは言いません。

次に、性交時に痛みを感じることはありますか?という問いに対しては、
毎回ほとんど痛みを感じている人が5.9%、半分位の割合で痛みを感じる
という人は10.6%、時々痛みを感じる人は49.4%となっていて、セックス
で痛みを感じている人の割合は、65.9%ということになっています。

ほとんど痛みを感じないと言う34.1%の人は、悪い見方をすれば女性器が
大きいか、相手の男性のペニスが小さいので痛くないというような言い方
も出来るかと思いますが、普通に考えるとパートナーの愛撫が丁寧で上手
なので、たっぷりと潤った状態の膣内にペニスを迎え入れられるからだと
言えるのではないかと思います。

でも、女性はデリケートですから言葉や心理面の些細なことが影響して、
濡れない場合もありますし、始めは濡れても後が続かなくて乾いてしまう
ということもあって痛みを感じることもあるかと思います。

家の場合は、更年期ということもあって濡れにくくなっているので、当然
痛みを感じることになってしまうので、以前にも書いたラブイリュールと
いう潤滑ゼリーが標準的な小道具として必要になっています。

でも、痛い思いをして無理やりセックスをするよりは性感面も向上して、
お互いに満足できる感じるセックスが出来るので良いと思います。
そんなに安いものではありませんが、週に2-3回のペースのセックスなら
負担が大きいわけでもありませんので、試してみてはどうかと思います。





共感する(19)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。