SSブログ

性生活のアンケート -2 [セックス]

女性に聞く性生活アンケート結果紹介の第二回目です。

あなたのパートナーのセックスは一方的ですか?という、一部の人々には
なかなか耳の痛そうな質問があります。

非常に一方的(要するに男性の都合だけのセックス)とやや一方的という
回答を足すと32.4%ですから、ほぼ前回の自分の要望を伝えられない女性
の数に近いという結果になっています。

逆に一方的ではないと感じている人は、全くとややを合わせて37.9%で、
二人でセックスの時間や体位の種類を話し合って、満足なセックスをして
いると考えている人の割合と自己中心的なセックスをしている人の割合は
あまり違いがないということになります。


pantie115.jpg

今日はテレビを見てムラッとしたからセックスとか、会社で面白くない事
があったから今日はセックスしないとか、自己中心的な人の傾向としては
前戯・後戯の時間が短くて適当という意見や体位の種類が非常に少なくて
二人でセックスを楽しむという視点ではなく、あくまでも自分自身の性欲
を発散させるためだけの行為だと考えている女性が多いようですね。

前戯をして女性が悶える姿なんて、あまりいつも見られるというものでも
ありませんから、指先だけで何度も女性に絶頂感を味わわせられるように
修行?することも大切ではないかと思います。

私個人的には愛液で濡れた割れ目の中で、クリトリスを刺激しながら指先
を動かしているのは、ペニスを膣内に挿入するセックス行為そのものより
も気持ちの良い時間だと感じています。

挿入しないで指先だけを使って何度絶頂に導くことができるのか?という
ことにも挑戦したいと思っていますが、今までの全ての人はイッタ後には
私のペニスを求めるので、現時点では計画は実現していません。

もしも挿入なしでイクことのみ希望という人がいたら、チャレンジしたい
なと思っております。

後、パートナーとのコミュニケーションとセックスとの関係という感じの
質問が二つ続きますが、精神面の繋がりについては簡単に纏められるもの
ではありませんのでスキップして、セックスによって得られる効果の部分
についての質問の回答をチェックしたいと思います。

質問自体がちょっと長いのですが、満足のいくセックスをした後は、日常
生活にもよい影響があったと感じますか?という質問です。

「はい」と答えた人が75.1%と四人のうち三人は、セックスによる満足は
生活の充実に繋がると実感しているわけですね。

「生活が楽しいと感じた」「生活に張り合いがでた」「よく眠れるように
なった」「仕事への意欲が上がった」「積極的になった」というのが上位
五つの具体的な回答ですが、セックスに満足=愛されているという実感、
という見方もあれば、気持ち良く体を動かしたストレッチ効果という感覚
もあるかも知れませんね。

とにかく、セックスに満足するという事は体を若返らせる効果があるとも
されていますから、お互いの愛し方が向上することで、二人の関係がより
良好になり生活も充実するのならば、そうなることが望ましいですよね。

夫婦間のセックスに限ることなく、別のパートナーとの間でも充実した、
満足感溢れるセックスをすることで夫婦間も上手く行くのならば、単純に
不倫は良くないと決め付けるのではなく、精神面でのパートナーと肉体面
のパートナーがいても良いのではないかと私は思います。





共感する(18)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。