SSブログ

週に一度の結合で満足? [セックス]

恋人、夫婦などの定期的にセックスをする関係のパートナーがいる女性に
アンケートを取った結果をまとめてみると、平均的なセックスのパターン
は週一回のペースで、セックス全体の時間は1時間、前戯の時間は30分で
挿入時間は10-15分、一晩の回数は一回ということになります。

国際的な比較をしているデュレックスの調査では、日本人のセックス回数
の平均は年間で46回ということになっていたと思いますが、週一ペースを
年間に換算すると52回ということになるので、そんなに大きな違いはなく
ギリシャの138回と比べると大体三分の一ぐらいになるわけですね。

そういうように比較をすると日本人はセックスの回数が少ないから少子化
に歯止めがかからないという意見もありますが、人口妊娠中絶数の件数は
世界の中でも上位に入っているのが日本なわけで、決してセックスの回数
の問題ではなく、妊娠した子どもを産むという決断をすることが出来ない
社会的な構造上の問題(妊婦に冷たい、育児休業などの諸制度の形骸化、
心理面でのサポート体制の不備など)を正していかない限りは、少子化の
流れを変えることは出来ないと思います。


pantie148.jpg

というような話をしたかったわけではないので、本来の方向へ戻しますと
満足感を得られるセックスは回数ではなく、内容だというのは以前からも
何度か書いていますが、女性が理想とする挿入時間が15分程度という結果
を見る限り、そしてまた平均的な理想時間を総合すると、実際のセックス
と同じく1時間でスタートからフィニッシュまでを網羅するフルコースが
理想的という結果になるので、週に一度のペースでも、世界との比較では
少ないかも知れませんが日本人のカップルには理想なのかも知れません。

最近は金曜日とか土曜日でも、ちょっと怪しげなテレビ番組は壊滅したと
いう感じですが、私が少年だった頃は終末になるとセックスを連想させる
番組が結構多かったのですが、今になって思うと日本人の平均的なペース
に合わせるように一週間の仕事の終わる土曜日にセックスをするカップル
が多かったので、その人達に刺激的な視覚情報をという意図があった、と
いうことだったのでしょうね。

そのように考えるとセックスの回数が多い国と比較した場合、回数的には
少ないように見えますが、本人同士にとっては内容は充実しているのが、
日本人女性の平均的なセックスなのかも知れないなと、時には別の視点で
見て考えてみますが、それでも男性の場合だと週一回で満足できない人は
いるのでは?というか、満足できる人が少ないと思うので性風俗店の存在
は相当の部分まで黙認されていると私は思うわけです。

男性で性欲の強い人や精力の強い人(毎日でも勃起する人)の場合だと、
セックスの相手が一人だけの場合だと週一ペースでは、精力を持て余すと
いうことがあるかと思うので、その分は性風俗店に行って発散というのが
巷で聞く平均的な男性のパターンなのかも知れません。

girl-55.jpg

私のように自由恋愛主義を標榜していて、それ故に恋愛の部分がない風俗
は好まないというような人の場合は、奥さんだけでは満足できないものの
お金だけの関係に空しさを感じてしまうという部分が必ずあると思うので
婚外恋愛を求める傾向があるということになると思いますが、仮想恋愛の
恋人という存在の女性は、なかなか見つけられるものではなく出会えたと
しても、なかなか会えない(遠距離だとか、休みの都合が合わないとか)
こともあって、満足感の高い関係を構築していくのは難しいものだなぁと
実感することもありますが、嘆いていても仕方ないので、より良い関係を
作り上げていくように自分自身が想いを伝えていくことが大切なんだと、
考えているのが最近の私のようです、とあえて第三者的に書いてみます。

今年一年を終えるにあたり、自由恋愛の基本とは?という部分について、
私なりに四年間を集約してみようと思いましたが、考えることが多すぎて
たいした結論も導き出せないまま終わってしまいそうですが、やはり恋愛
は頭で考えるのではなく体で覚えていくものなのです。


共感する(12)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。