SSブログ

女性の性欲、男の性欲 [性の悩み・性の疑問]

あくまでもイメージの上での話ですが、男性は性欲が旺盛であるのに対し
女性は性欲がないというように思われていることが多いように思います。

ですから夫婦とか恋人同士の人生相談のテーマとして、相手の女性(妻)
がセックスを求めてくるのですが異常ではないでしょうか?といった相談
や、逆に女性の方から恋人や夫にセックスを求めたいけれど、セックスを
したいと切り出した途端に淫乱だとか、スケベ女と暴言を吐かれ引かれて
しまったのですが、私は他の女性と違うのでしょうか?といった相談ごと
を読んだことがあって、まだまだ世の中には現実の女性と幻想の女性を、
同一視している人が多いんだなぁ…と思ったことがあります。

実際のところ、私は女性ではありませんので、女性がどんな感覚で性欲を
感じるのかは体感できませんし、実感することも出来ませんがセックスの
目的が生殖、繁殖である以上は女性も精子を求めるために欲情することが
自然の姿であってセックスをしたい、精液を注ぎ込まれたいと感じるのは
人間以前に動物として当然だと思うわけです。


pantie194.jpg

もちろん個人差もあるでしょうし、動物の種類ではあるものの人間は理性
とか経済観念がありますから、欲望のままにセックスをして単純に子ども
を増やし続けるということはありませんから、コンドームを使って避妊を
したり、経済力の無い相手の子どもを産むような結果になることは出来る
だけ回避する傾向はあると思うので、いわゆる中で出す=妊娠の可能性の
あるセックスを許すのは、人間社会だけに存在する結婚という制度を利用
する時、または女性自身が一定以上の生活をするだけの経済的な裏付けが
あるという場合に限られてしまうと思うので、そういう意味では男性諸氏
のように本能的に精液(精子)を出来るだけ多くの女性に注ぎ込んで子孫
を増やそうというような特性がありませんから、普通に男性の考える性欲
はないと言えるかも知れません。

というような部分を貞淑とか純潔だと考え、さらにそれを理想的だと思う
男性からすれば、自らセックスを求める女性は、奇異に映るかも知れない
ですし、自らのイメージを崩壊させるという意味で悪女的だというように
感じるかも知れませんから淫乱とかスケベなんて言葉が思わず出てしまう
ということがあるのかも知れませんね。

あくまでも推測ですが、女性のイメージを美しいままに保ちたいと考える
男性はセックスの体位もあまり女性器が見えないようなカタチを好んで、
バックでお尻の穴が見えるとか、屈曲位で結合部が見えるとか、さらには
クンニリングスで、女性器を間近で見るとかということには耐えられない
タイプなのではないかな?と思いますし、もしかしたら女性器をまともに
見たらセックス出来なくなるのでは?なんてことも思います。

一昔前には、子どもから大人になる過程(中学から高校ぐらい)の中で、
内緒で情報交換をしたりして、無修正の女性器の写真を見たりすることで
一時的に女性嫌悪症みたいな状態になることがありましたが、いつかその
衝撃を克服し、無修正ビデオを見て勃起するようになり膣の中から自分が
出した精液が溢れるのを見て、興奮したりするようになるのが大人として
成長したことになると思いますが、そんな少年期を送らなかった真面目な
人は大人になっても、女性には性欲なんて存在せず、どんな時にもいつも
美しく清らかなものであるという幻想から逃れ切れない場合があるのかも
知れませんから、そのイメージを壊すことがまず先決かもしれません。

個人的な結論としては、女性にも性欲がありセックスしたいと思うことも
あるでしょうし、一日の内に時間の許す限り何度も抱き合い、挿入を求め
快楽を高めあう時があるのが普通だと思っています。
ただ、その機会はいつしか減っていくのが寂しいところでもありますが、
その状態を保ち続けるためにも、自由恋愛を推奨しますというのが私的な
スタンスなのでございます。

と結論に結びつけることが出来ました、ああ良かった。


共感する(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。