SSブログ

ディープキスで興奮が高まる [セックス]

アメリカの人類学者の研究でディープキスは性的興奮を高めることが解明
されたという話が国際ニュースで紹介されていました。

元々が口は第二の性器という呼ばれ方もするぐらいで、キスをすることで
男性も女性も性的に興奮(男性は勃起し、女性は濡れます。)することは
体験的に知っている人も多いと思いますが、あえて理論付けをして説明を
することで学説となり、エロティックな話がアカデミックな話になるのが
なかなか興味深いものがあります。

この人類学者の説によると男性は口を大きく開けたディープキスを好み、
これは無意識のうちに自分の唾液の中にあるテストステロン=性的興奮を
誘発するとされるホルモンの一種を女性の中に送り込もうとしている、と
考えることが出来るのだそうです。


pantie207.jpg

が、私は口を大きく開けたキスよりも唇が密着したキスを好みます。
キスの方法を改善した方が良いのでしょうかね。
でも、男性の中には女性に唾液を飲ませたがるのがいるみたいですからね
この学者の説は一部当たっていると言えそうな感じです。

pantie208.jpg

それとは別に男性は匂いと味に対して鈍感なために舌を絡ませたディープ
キスによって、女性の興奮度合いを確かめようとしているのではないかと
いう見方が出来るのだそうですが、なぜ匂いと味に鈍感な人が無味無臭の
エストロゲン=女性ホルモンの感触をディープキスによって知りえるのか
という部分の説明はありません。

hairy263.jpg

半分まではありえそうで、半分はこじつけ?みたいな感じですが、研究が
そんなに簡単に終わってしまっては、研究テーマがなくなるかもしれない
という実利面の制約もあるのかも知れませんから、そんなに簡単に結論を
出せないのかも知れないですね。


共感する(21)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。