SSブログ

セックスで筋肉痛 [セックス]

私の仕事は単純に分類すると事務職に属するわけで、一日の時間の大半は
事務所で電話を取ったりパソコンと向かい合ったりしていますから、運動
と言えるような動きは98%ぐらいありません。

通勤も車ですから駐車場から建物の間を歩くぐらいで、後は出張の時のみ
電車に乗るので駅まで歩いたり、乗換えのために歩くぐらいのことなんで
事実上、運動はしていません。

が、多分、事務職と呼ばれる仕事をしている人は大差ないと思いますので
普段は使わないような筋肉はかなりの人にあると思うんですよね。

で、本題になるわけですが定期的に週に数回ぐらいのセックスがある場合
はともかくとして、不定期とか週に一回以下の頻度になってくると筋肉痛
が出てくるようになるわけです。


pantie231.jpg

他の人たちの細かいことまではわかりませんが、若い頃はともかくとして
現在の年齢になってくると常日頃運動をしていない筋肉には瞬発力とか、
持続力が期待出来なくなっているような感じで、セックスの時にも太股や
足の裏などが攣りそうになったりすることがあります。

言い訳としては私だけでなくセックスの相手の女性も足が攣りそうなんて
ことが過去にありましたから日常の運動不足がセックスの運きに影響する
ということは私だけではなく、女性にも誰にでもあるということだろうと
勝手に納得しています。

pantie232.jpg

余程、激しい動きをするとか一日に何度もセックスをしなければセックス
の真っ最中に筋肉痛になるということはありませんが、セックスの翌日や
翌々日に腹筋が痛いとか、手首が何故か痛いなんてことは、現在では当然
になっているので気にもなりませんが、どうして口を開けると舌の付け根
が痛いんだろうとか、実際にしている時(クンニリングスとか乳首舐め)
には意識していなかった部分が痛いと、後から自分で思い出せないときが
あるのが間抜けですが、原因不明の痛みだから病院に行かなきゃとまでは
思わないので、まだマシだと思います。

セックスの翌日に腹筋が痛い場合、セックスの様子が思い出されて悪い気
はしないのですが、運動不足であることには違いはありませんから春爛漫
の陽気も近そうなので、時間を作って軽い運動から始めようかな。


共感する(20)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。