SSブログ

潮を吹くってどんなこと? [性の悩み・性の疑問]

ご質問にお答えしますシリーズ(そんなシリーズはない。)第二回目では
女性の潮吹きと言われている現象?についての話です。

以前から何度も書いているのですが、少しずつは新しい情報を盛り込んで
記事の更新をしていますので、以前から読まれている方でも有用なはず?
だと思います。(広い心で読んでいただけるとありがたいです。)

私が知る限り、女性が潮を吹くという表現が使われ始めたのは窪園千枝子
というポルノ女優(だったのかは、今一つ不明)が、言い始めたのが最初
だったというように記憶しています。


girl-306.jpg

自分で「しおふき小唄」なんて歌まで歌っていたぐらいですから、元祖と
言って良いのではないかと思いますが、もちろん表版のポルノ映画なので
女性器から潮を吹く瞬間と言うか、噴き出す出口は見えないわけですから
眉唾扱いであり、キワモノ扱いであったわけで、世間的にはあまり有名な
存在ではなく、週間プレイボーイとかスコラとかのエロネタがある雑誌を
読んでいる人が知っているぐらいだったと思います。

その後、愛染恭子という女優でストリッパーでセックスカウンセラーでと
今風に言うならセックスのカリスマみたいな人が登場して、再び、潮吹き
が話題に上るようになり認知度を高めつつ、その流れは代々引き継がれて
もう引退しましたが、紅音ほたるのAVの潮吹き(無修正版もある。)で
女性にも知られるほど有名になりました。

女性が潮を吹くはずなのに女性に認知されていない、というのも不思議な
話なんですが、単純に言っちゃえば潮吹きというのは排尿と同じ感覚で、
膣口からではなく尿道口から液体が噴射されるわけですから、女性自身は
「快感のあまり、おしっこを漏らしちゃった」と感じているのを、男性が
快感のあまり潮を吹いたと考えている場合がほとんどだと思います。

girl-305.jpg

というように書くと、潮吹き=放尿というような話になってしまうことに
なるわけですが、これが微妙な点でGスポットを刺激されることで尿道側
に尿とは違う液体が滲み出し、快感の高まりと共に膣口が痙攣することで
尿道内から噴出す液体が潮の正体だとされていて、本物の潮吹きの場合は
成分も尿とは違う組成になっているみたいです。

こんな話を書くと、本物の潮吹きと贋物の潮吹きがありそうなんですが、
セックスの前戯をしている段階で女性が快感の高まりと共に無意識に噴射
されるのが「潮」と考えた場合、AVの潮吹きは100%とは言いませんが
「尿=贋物」と考えて良いと思います。

あまり撮影の裏側まで書いてしまうとAVに夢を求めている人に失礼な話
かも知れないので、具体的には書きませんが普通に考えたら膀胱ではなく
尿道内にそんなに大量の液体が溜められるとは思えないですよね。

というようなことで潮吹きという言葉が独り歩きをしている側面もあって
男性の中には、女性に対して不感症だから潮が吹けないとか、全く根拠に
乏しいことを言う人がいるみたいですし、AVのように潮を吹かせてやる
と言って、膣内に指を入れて激しく掻き回し膣内に裂傷を負わせてしまい
潮どころか大出血という例もありますからAVのセックスをお手本にして
いる男性とのセックスは要注意だと思います。

hairy363.jpg

女性がおしっこを漏らしたと思われたくないから、と我慢しているために
努力も空しく潮吹きに繋がらない場合もあれば、飲み物をたくさん飲んだ
ので我慢しきれずに、おしっこを漏らしてしまったら相手の男性が潮吹き
だと言って喜んだという話もありますから、そんなに潮吹きという現象に
真面目に取り組む必要はないのではないかと私は思っています。


共感する(25)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。