SSブログ

それでも気になる潮吹き [セックス]

そんなに真面目に取り組む必要はないと書いたものの、他の人が体験した
とか潮を吹く時の快感なんて話を聞くと、出来るものなら体験してみたい
なんて思うのが人間だと思いますので、もう少し潮吹きの話を続けます。

前回にも書きましたが女性が膣内を愛撫をされている時(クリトリスのみ
の愛撫では基本的に潮吹きはありません。)とか、ペニスを挿入されて膣
の内側を強く突かれている時に、快感が高まってくるのと同時に膣口では
なく尿道口からピュピュッと断続的に液体が噴き出すのが、潮吹きという
現象の一般的なカタチだと思います。

これは潮吹きという言葉が一般化する前には失禁(おしっこが漏れる)と
表現されていたことではないのか?という説もありますし、実際に40代の
前半ぐらいから早い人だと、くしゃみをした拍子にとか、大笑いをした時
に尿漏れを経験するのと同じく、括約筋の緩み(本人に非があるわけでは
なく加齢によって発生するものです。)によって、セックス中に尿漏れが
起きることを潮吹きと表現しているという見方もあります。


girl-313.jpg

女性の場合は尿道が短い(ペニスの長さの分だけ差があります。)ので、
括約筋が緩んだ瞬間に漏れてしまうという特性がありますから深刻に悩む
必要はありませんし、ほとんどの男性は女性が尿漏れに悩んでいるなんて
思いもしていませんから、私も最近は潮を吹くようになったみたいと一言
言えば、自分のテクニックが向上したと思って大喜びすることでしょう。

少なくともAV女優の場合は括約筋を駆使して、おしっこの出し方を工夫
して見せるテクニックを身に付けて、自由自在に潮を吹く女優として業界
にアピールすることが、一つのプロモーションとして行われていますから
一般女性の潮吹きとはちょっと違った次元の話だと考えて下さい。

girl-314.jpg

基本的に膣から液体を飛ばすということは、女性器の構造上ありえないと
思いますから液体が噴出するのはあくまでも尿道口です。
ここから吹き出た液体を尿だと感じるのか、潮だと感じるかは男性次第な
わけですから女性が潮を吹いちゃったみたいと言えば、それで何もかもが
丸く収まるのではないかと思います。

正確性を欠いた説でもあると思いますので、眉唾度40%ぐらいの話として
聞いて欲しいのですが、膣内のお腹側に位置するGスポット周辺を指先で
刺激した際に尿道側に「潮」が溜まり、さらに刺激を受けて絶頂に達した
その瞬間に括約筋が収縮する反動で溜まった液体が飛び出すのが「潮」と
されていますが、セックスの度に成分チェックをするのは不可能なので、
どんな場合でも「潮」だと言い切るのも難しいのが実態だと思います。

一つの見方としては軽い擦り傷などをした時に、血液ではなく透明な液体
が滲み出ることがありますが、あの液体と同じような成分の液体が尿道に
溜まるという見方も一つあります。

膣内には血管が非常に多いので、特定の部位を刺激し続けることで逆側に
血液の中の血漿(透明な液体)が押し出されるという理屈です。
指を入れて同じ場所を刺激し続けて、さらに強めに押すと潮を吹きやすい
とかペニスを挿入した場合も、激しく膣内を掻き回すような動きをすると
女性が潮を吹くという条件に合致した液体だと思います。

といろいろな理屈を述べても、実際にセックスをして膣内の突いた瞬間に
相手の女性が潮を吹いた瞬間には、一種の感動を感じてしまうのは感情と
理性は違うという人間の一面があるということなのでしょうね。

girl-315.jpg

双方が「潮」だと思えば、それで良いのだと思います。


共感する(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。