SSブログ

体だけの関係を疑う時 [恋愛]

恋愛物と呼ばれるジャンルの映画とかテレビドラマの中の台詞で時々出る
「あなたは私の体だけが目的だったのね」という言葉。

脚本を書いた作家の意図するところとしては、セックスだけが目的で女性
を食いモノにしていた男性という意味を指していると思いますが、本当に
悪辣な男性だったら女性の体よりも金銭面の搾取の方へと走ると思います
ので、ちょっと意味合いが違うような気がしないでもありません。

また、女優さん次第では「私の体が目的」と言った時点で、そりゃギャグ
の一つですか?と聞きたくなるような人の場合もありますから少なくとも
シリアスな映画やドラマの中では、あまり使われない台詞だと思います。


girl-323.jpg

では一般的な場合、体だけの関係というのはありえるのでしょうか?
シニカルな見方をすれば結婚は究極の打算だというように考えている人も
いるぐらいで、双方が肉体と金銭を融通しあうことを愛情だと呼んでいる
という見方をする人もいないわけではありませんので、そのような人から
見たらセックスも恋愛も何もかも打算以外の何者でもないでしょうから、
体だけの関係なんて考えること自体がナンセンスと言われそうな感じでは
ありますが、世の中の大半の人は恋愛にもセックスにも夢や希望を持って
いるわけですから、そんなに単純に考えることも難しいかと思います。

私の体だけが目的なの?と考える女性は一般的な恋愛よりは、婚外恋愛の
状況の人に多いと思いますので、婚外恋愛の視点で考えたいと思いますが
いわゆる婚外恋愛の場合、セックスをすることに何の目的があるのか?を
考えたら体だけの関係というのはあり得ると思います。

girl-322.jpg

結婚している場合は、全員ではないと思いますが相手の男性の良い部分を
受け継いだ子どもが欲しいと考える女性は多いと思いますから、セックス
にも生殖という意味があるわけです。

コンドームを着けるよりも生でセックスをして、精液を女性器の中に放出
する方が気持ち良いという男性の快感は肉体的な快感ですが、女性の場合
は好きな男性の精子=遺伝子を受け入れるという精神的な充実感が快感に
繋がって膣内射精を快感だと感じるという見方がありますからコンドーム
を必ず使って避妊に細心の注意を払う婚外恋愛のセックスでは得られない
快感を得られるのが中に出すセックスだということになるわけです。

最近は低容量ピルの研究が進んで副作用を抑えて効果が確実なピルが処方
されるようになったことで、婚外恋愛のセックスでも快感が高まったため
婚外恋愛が増えていると指摘する人がいますが、それはまた別の問題では
ないでしょうか?と私は思うので個人的には支持できない意見です。

ともかく生殖を伴なわないことを前提としたセックスをしているのが婚外
恋愛なわけですから、見方によっては「体だけを目的の付き合い」という
ことも言えなくはないと思いますが、女性が思う以上に男性はメンタル面
がデリケートな人が多く、恋愛感情とか愛情を感じないと勃起しないとか
挿入時に萎えるということがあります。

1-hair-81.jpg

誰でも良いからセックスしたかったと言っている強姦魔なんていうのは、
男性という以前に人として欠格者であるわけなんで、通常の男性の場合は
誰でも良いからセックスしたいということはあり得ないです。

ですから、あくまでも私の視点ですが、セックスだけを目的とした関係は
無いとは言いませんが非常に珍しいケースで、その関係を維持することは
相当に無理があると思いますので、数回のデートまたはセックスをして、
女性の体に飽きたらお終いになると思います。

簡単に言うと珍しいうちだけはセックスをすると思いますが、セックスに
飽きたら、それ以上に進展させるつもりがありませんから終わりと思うと
ただ、セックスしたいから付き合うというだけではなく、体に飽きたから
セックスしないとかという部分も含めていくと「体だけの関係」は意外に
多いとも言えそうな気がしないでもありません。

もしも、そのような関係ではなく法的に認められなくても良いから恋人の
関係を構築したいのであれば、たまにはセックスのないデートもしない?
とか、デートの日に生理になったらどうする?とか聞いてみるのも一つの
方法ではないかと思います。

セックスしないならデートしないとか、生理中でもバスルームでセックス
すれば大丈夫と言うようなら、お付き合いを考えた方が良いと言えるかも
知れませんね。


共感する(29)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。