SSブログ

心を拘束するダブルバインド [恋愛]

ダブルバインドという言葉をご存じでしょうか?
秘密の恋愛テクニックなどという表現で、女性を心理的に拘束する方法と
して悪用することを勧める自称:恋愛コンサルタントもいるようですが、
要するに、女性に対して強い態度と優しい態度を使い分けることで女性の
心理状態を混乱させ、判断不能にすることで自分に依存させる二重拘束と
いう意味合いの言葉です。

例えば、愛しているのなら明るい照明の下で全裸になって愛し合おう、と
言われて実際に全裸になった途端に、こんなに明るいところで裸になって
恥ずかしくないの?と蔑まれ、慌てて服を着ようとすると裸で愛し合おう
と言ったのは僕だったね、と自分の服を脱ぎながら抱きしめるなんてこと
を繰り返して、本心はなんなんだろう?と不安にさせながら、それでいて
最後には受け入れるなんて感じで繰り返されることで、いつの間にか相手
の女性の心をコントロールしてしまう。


0-sailor-30.jpg

または、たくさんの女性と付き合っていながら、それぞれの女性に対して
他には誰もいないからね、と言いながら、あえて他の女性の存在を匂わせ
相手の女性を不安がらせて、本当に愛してくれているのかしら?とさらに
不安な状態にした挙句、二人だけの信頼の証明と言って特別な存在である
ことを強調するペアリングを買ったり、二人だけの秘密を作りたいからと
陰毛を剃り落して誰にも見せることの出来ない状況を作り出すなんていう
こともしたりします。

セックスが下手だとか締まりが悪いとか悪態をついた後で自分が悪かった
と謝って、優しく抱きしめたり、なんて感じで営業関係とかマスコミ関係
政治家など、人と接する仕事をする人間で、自分自身は優れていると誤解
しているのか本当に賢いのかはわかりませんが、とにかくブライドが高く
頭の回転が速い人は、このテクニックを本能的に使うので女性にもてると
いうように考えられます。

0-sailor-29.jpg

ただ、女性にモテるから人間的に良い人かというとそういうわけではなく
一人だけの女性を大切にするというよりは、何人もの女性をコントロール
するような、イメージ的には鵜飼いの鵜匠のような感じで、いろんな女性
を自分の都合に合わせて使い分けるような性格であるが故に、女性心理を
本能的に使い分ける能力があるのですから、女性にとって安心して信頼を
することが出来る男性ではないかも知れません。

女性器にピアスをしているとか、男性のために何もかも提供しているとか
そんな状態になると、精神が壊れる寸前になっている場合もありますので
恋愛テクニックなどとうそぶいて、意識的にそのようなことをする男性の
呪縛からは解放されるようにしないと危険なことになると思います。

0-sailor-28.jpg

そんなテクニックで複数の女性を意のままに操る以前に一人の女性の本音
を読み取ることも難しいと感じている男性の方が私自身も含めて多いのは
確かなことだとは思いますけどね。

私の考える恋愛とは全く逆のパターンの話について書いてみました。


共感する(10)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。