SSブログ

遠距離の婚外恋愛で大切なこと [恋愛]

金曜日の出張帰り、東京駅で抱きあって柱にもたれたままで二人でずっと
何かの話を続けているカップルを見かけます。

中には女性の方が泣いている場面に出くわすこともあって、ずっと以前の
新幹線のCMで、クリスマスエクスプレス(山下達郎の歌が大ヒット)が
流行っていた頃に逆戻りみたいな風景だなと思うこともあります。

さすがに男性が泣いている場面は見たことがありませんが、もしもそんな
シーンに偶然にも遭遇してしまったら、それはそれで興味津々で覗き込む
なんて野暮なことはしませんが、それなりに貴重な場面だとは思います。


girl-912.jpg

でも、歩道だろうが公園だろうがどこでもチューチューとキスをしている
ヘンテコなカップルに比べると、とても爽やかな感じに見えますし恋する
情熱みたいなものも感じられて良い光景だと思います。

一週間に一度とか時には一ヶ月に一度しか会えない関係である遠距離恋愛
二人の間を隔てる物理的な距離は遠いわけですが、お互いが想いを抱いて
いることで細い絆は切れることはないと信じたいですよね。

girl-915.jpg

大切に思う気持ちがなかなか上手く伝えられない時、特にメールだけだと
本当に私を愛しているの?という話になってくると禅問答のようになって
しまうこともあって、なかなか心の距離が縮まらないもどかしさと感じる
ということはあると思いますが、それは婚外恋愛であっても同じですね。

が、それでも二人の間に強い信頼とか信用とか、いつも分かり合いたいと
いう気持ちがあれば、絶対に心と心の距離は離れないと信じたいです。

girl-916.jpg

大好きという気持ちをいつも伝え続けて行くことで、いつかは想いの全て
が伝わるということを信じることが、遠距離恋愛を続けていくのに大切な
ことではないかと思います。


共感する(8)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。