SSブログ

セックスレスになる理由 [セックス]

日本人の夫婦が結婚してから10年以上経つと、75%以上のカップルが
セックスをしなくなるという推定結果があります。

ほとんどの場合、今日からセックスしないと宣言するようなことは無くて
どちらかが相手に対して「嫌な感情」を持つことから、セックスの機会が
減っていき、それが当たり前になってしまうわけですね。

女性から見て「嫌な感情」を持つようになった理由は、彼の仕事が忙しく
性欲がない、彼が汚く感じる、もともと自分自身に性欲がない、彼が一人
でするのが好きだから、異性に触られたくない…。


girl-1194.jpg

それに対しての男性側はというと。
彼女がセックスに興味がない、自分がセックスしたいと思っても配偶者は
逆である、チャットでオナニーしているから、住宅事情…。

同じセックスをしない理由でも、なんとなく男女の違いがあることが理解
出来る意見だと私は思いました。

女性側は、とにかくセックス自体を拒絶している意見が多いので、本人と
しては満足と言うか、問題だとは思っていないのに対して、男性側は本人
はセックスをしたいのですが相手に拒否されてしまうために、セックスを
したくても出来ないという見方が大きいです。

onanie182.jpg

精神的・心理的には、女性はストレスを感じないと思いますが、男性には
かなりのストレスが溜まりそうな理由ですから、その悶々とした気持ちで
例えば男性から電話がかかってきたり、同窓会とかクラス会といった理由
で外出なんかをされると、浮気をしていないか?とか、自分以外の男とは
セックスしているのではないだろうか?なんて妄想が渦巻いて家庭内不和
とか、時には刃傷沙汰の事件にまで発展したりすると思います。

だからと言って、明確にセックスを拒否している女性が自分の気持ちとは
裏腹にセックスをしても男性側は深い満足は得られないでしょうし、実際
に明らかに自分の方を向いていない相手とセックスをしても、精神的には
快感は得られないのも確かです。

女性が夫とセックスをしたくない理由をもっと細かく見ていくには資料が
少ないので難しいのですが、臭いから嫌だとか、乱暴で女性の体の大切な
部分をいまだに理解していないから触られたくない、何て意見がセックス
の悩み相談でも、よく聞きますので、女性の中へとペニスを挿入して腰を
振れば女性は満足すると潜在的に思っている男性は、意外にも多いのかも
知れないなと思います。

toys50.jpg

何年夫婦だろうが、幾つになろうが、人に自分を良く見せるという部分で
手を抜くことはしないようにするというのも大切なことだと思います。

後、浮気を疑ったりしないことでしょうね。
夫といて一緒にいるのが嫌になった一言なんかを見ると、浮気してない?
と聞くとか、携帯電話のメールを隠れてチェックしている姿を見るとか、
そんな状況になると一気に冷めるという意見もありますから、そんな事を
しているとますます嫌いになられてしまいセックスどころか離婚の危機が
やって来るかも知れないというように考えた方が良いかも知れません。

奥さんのちょっとした仕草を褒めてみたり、可愛いね、と素直に言うとか
二人の接点を広げて、双方が豊かに幸せに満たされた気持ちになれる言葉
はあるのですから、そういう言葉を適切に話しかけて、セックスしたいと
思われる魅力のある男性になるのも大切なことだと思いますが、そんなに
簡単に出来れば、夫婦間の愛情についてレクチャーする本が何種類も発行
されることなんてないのでしょうね。

簡単そうで難しいのは恋愛中だけではないということなのでしょう。


共感する(8)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。