SSブログ

セックスで偏頭痛が治る? [セックス]

いわゆる頭痛持ちという人は、私の周囲にも何人かいますが大半は女性で
一つの作業に没頭している時とか、細かいデータ入力などをしている時に
発症することが多いようですが、ディスカッションの時などで自分の真意
が伝わらない時に頭痛を訴える人もいます。

ドイツの研究者の発表によれば、頭痛に苦しむ人の半数がセックスの後に
頭痛の症状が緩和されたという実績があるようです。

頭痛=体調の悪い時にセックスをするという考えは普通は無いので、頭痛
を治すためにセックスをしようという発想もないと思いますが、特に男性
の頭痛患者の場合はセックスが治療手段としても有効のようです。


girl-1192.jpg

そうは言いながらも頭が痛いからセックスさせて欲しいと言ったとしたら
余程、その人のことを好きな女性で無い限りは相手をしてくれる可能性は
極めて低いと思いますが、偏頭痛で苦しむ人の緊急治療としてセックスを
活用したと研究者チームが発表しているぐらいなので、効果はかなりある
ということなのでしょう。

0-lovers-140.jpg

私も以前は年に二回ぐらい偏頭痛の発作(本当に痛くて発作という表現を
使いたくなるのです)がありましたが、婚外恋愛の女性を含めて一定以上
のセックスが普通になってからは偏頭痛になったことはないですね。

それが本当にセックスの効用なのかと言われれば、さて?とは思いますが
セックスによって適度にリラックスしながら運動をすることでストレスが
解消されて偏頭痛が発生しなくなるということはあるのかも知れないなと
あくまでも個人的な意見として思います。

0-lovers-145.jpg

片頭痛に悩む方は騙されたと思って、セックスしてみて下さい。
それで偏頭痛が解消されれば性的快感も含めて一挙両得かも知れません。


共感する(5)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。