SSブログ

女性にとってのラブホテル [ラブホテル]

今までの記事の中で、世の中の大半の人(大人)はラブホテルの利用歴が
あるのが当然として書いてきましたが、女性の視点から見たラブホテルの
アンケート結果を見て、ラブホテルは未知なる世界だという女性が20%
もいることを知って、ちょっと驚いた私です。
註)アンケートの回答者は平均年齢42歳、人数は263人です。

love-hotel60.jpg

ラブホテルに行ったことはある?という質問に対して、20%の人はない
と答えていて、その理由は「必要がない」「イメージが良くない」などと
なっています。

必要が無いと言われたら二の句はありませんが、イメージ向上策はかなり
力が入れられていると思うんですけどね、空回り気味ということかな。


0-lovers-238.jpg

いつ行きましたか?という質問に対しては、結婚する前が55%、両方が
39%、結婚した後が6%になっています。

私は両方なんですが、結婚する前だけだった人は結婚後に独立して現在は
セックスを邪魔される環境に無く、逆に結婚した後だけの人は、結婚して
どちらかの親と同居になったか、子どもが生まれて自宅でセックスすると
邪魔が入る危険性があると考えるのが普通なんでしょうね。

でも、結婚してからはセックスしなくなったからとか、結婚した後で新た
に出来た恋人と、なんて答えが実際だったりするのかも知れません。

0-lovers-235.jpg

どれくらいの頻度で行く?という質問に対しては、年に1~2回が38%
半年に1~2回が22%、月に1~2回が20%で、それ以後はガクッと
下がって、最後には週に4回以上の人が1%いますが、それって人妻風俗
とかのお仕事なんじゃないでしょうか?と思いました。

そして核心的な部分なんですが、誰と行っている?という質問に対しての
答えでは、夫・恋人などが74%と大半を占め、パートナー以外の異性は
20%、同性が3%となっています。

レズビアンやバイセクシャルが3%ぐらいは存在するということかな。
パートナー以外の異性ということは、いわゆる浮気・不倫になりますから
大体、20%ぐらいの人は月に1-2回から2-3ヶ月に1-2回ぐらい
の頻度で、婚外恋愛の相手とラブホテルでセックスしているということに
なるのかと思います。(私自身もそんな感じなので平均的なのでしょう)

最後に、ラブホテルの魅力とは?という質問には、「大きな声が出せる」
「非日常的な空間に燃える」といった感じで、自宅などよりもセックスが
充実することに魅力を感じる人が多いとなっています。

0-lovers-210.jpg

確かにシティホテルでセックスをすると、廊下では確実に声が聞こえます
し、ベッドを濡らしてはいけないとか考えちゃうので愛撫も控えめになり
潮を吹くまで突くとか、愛液で水溜りが出来るようなセックスをするには
躊躇してしまいますから、セックスがメインのデートならやはりそれ用に
設計されたところで、日常を忘れてセックスしたいですよね。

ということで、今回は女性から見たラブホテルの話でした。


共感する(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。