SSブログ

女性にも身近な性機能障害 -1 [性の悩み・性の疑問]

以前にメールで質問を受けたことがありますが、私はクリトリスへの愛撫
では感じて気持ち良くなりますし、イクこともあるのですが、膣内に挿入
してセックスをするとイクことが出来ませんという悩みを持つ女性は割と
多く存在するようで、このような質問を受けたのは一度だけではなく複数
の女性から受けています。

膣の中にペニスを挿入した状態でイクようにするにはどのようにセックス
すれば良いのでしょうか?と具体的な対処法も求められますが、私自身が
今までにセックスをした女性でも挿入した状態でイクことの出来た女性は
数人しか記憶がありません。

私のセックスが上手なのか?と聞かれたら、はいと答える自信はないので
私とのセックスでイケなかったのは、女性が悪いとは絶対に言いませんが
私とセックスをする前に、他の男性から自分とのセックスでイケないのは
お前が悪いと言われたという人もいましたので、少なくともこのような例
では、その時の男の無粋な発言のおかげで、女性が感じ難くなったことは
確かだと思います。


0-bba-97.jpg

男性がペニスが勃起しなくてセックス出来ない状態のことを最近ではED
と言いますが、一昔前にはインポテンツ=性的不能を縮めてインポなんて
言っていましたが、体調が良くて勃起した時にセックスパートナーの女性
に今日は勃起したからセックスしようと言って、インポは治ったの?とか
言われるともう勃起しなくなるぐらいに、心理的影響は大きいので女性の
場合でも、お前のアソコは感じないからダメだ、なんて言われると延々と
引きずってセックスで感じられなくなってしまうものです。

お前とのセックスは気持ち良くないと言うような男とはセックスすること
は止めた方が、精神的にも肉体的にも気持ち良いセックスが出来るように
なるためには大事なことだと思います。

という話はともかくとして、女性にも男性のEDと同じようにセックスを
しようとしても出来なくなる状態になることはあるわけで、ペニスが勃起
しなければ話にならない男性のような肉体的な問題はありませんが、膣口
が全く濡れないセックスでは性交痛しかありませんので、潤滑ゼリーとか
ローションなどが必要になりますから、可能であれば女性の性機能障害は
克服できた方が気持ち良いセックスが出来ることにはなりますよね。

0-bba-65.jpg

ただ、性交痛を感じるのは女性の側であり、女性が我慢さえすれば男性に
気付かれずにセックス出来てしまうだけに女性が男性に対して遠慮したり
男性が女性に対して気遣いをしないカップルの場合は女性だけが痛い目に
あって、それが積み重なることでセックスが嫌いになってセックスレスに
なったり、男性そのものに不信感を持ってセックスに対して嫌悪感を持つ
ようになってしまう場合も少なくありません。

男性の性機能障害のことをEDと言うのに対し、女性の場合だとFSDと
いう医学用語もあるぐらいですから、決して珍しい例ではなくどちらかと
言えば、EDと同じように年齢的要因や精神的な悩み事によって、普通に
存在する女性の悩みの一つだと言えます。

0-lovers-237.jpg

話が長くなるので二回に分けて掲載するようにします。


共感する(6)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。