SSブログ

誰にもあるわけではないGスポット [性の悩み・性の疑問]

女性誌でも、男性誌でもセクシャルな話題が特集として取り上げられる時
には、ほぼ確実に名前が上がるのがGスポット。

膣内に手のひらを上に向けて指を挿入して、第一関節のところでお腹側に
指を曲げたところにある胡桃の殻のように細かい襞がある部分のことだと
言われていますが、その部分が感じる人もいれば、全く感じない人もいて
なかなか微妙な性感スポットだとされています。

あまり知らない人のために簡単に説明をすると、Gスポットとはドイツの
産婦人科医グレーフエンベルク博士が発見したとされている膣内の性感帯
のことで、博士の名前の頭文字を取って名付けられていますが、その位置
は確認されているわけではなく、存在自体を否定する専門家もいるという
ことになっていますが、こういう場合の専門家とはどういう人なのかな?


0-lovers-290.jpg

産婦人科医なのか、性感マッサージみたいな仕事の人なのか、その辺りが
今ひとつ不明確なんですが、そもそも性感マッサージ師は生業として成立
するのか?とか、どうでもいいような疑問があったりもしますが、それは
ともかくとして…。

イタリアの大学教授が、Gスポットの存在について「確かに存在するが、
全員に備わっているわけではない。」とする研究報告を発表したのですが
その根拠として「膣内オーガズムを感じたことがある」と答えた9人と、
「感じたことはない」と答えた11人に、それぞれに膣内を超音波スキャン
した結果、前者のグループは後者よりもGスポットエリアとされる膣前壁
の組織にはっきりとした厚みがあることが判明したらしいです。

0-bba-204.jpg

で、その結論として「Gスポットエリアが実質的に存在しない女性の場合
膣内オーガズムを得られないことが初めて立証された」ということになる
らしいですが、それってちょっと強引な結論付けじゃないかと思います。

子宮口を刺激するポルチオ性感という説がありますし、膣内全体でペニス
を包み込むことによって得られる快感があるという話をする女性もいると
いう現実の中で、Gスポットがない=膣内で快感を得られない、と単純に
決めてしまうのはどうかと思うわけです。

0-bba-211.jpg

この教授の意見では、Gスポットが無くてもクリトリスで絶頂を得られる
ので全ての女性は悲観することはないと言っているらしいですが、それは
また筋の違う話ではないですか?と突っ込みを入れたいですし女性の快感
というのは、そんなに単純なものではないと私的には思っています。


共感する(5)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。