SSブログ

男性器の別称 [雑記・雑学]

男性器の場合、ブログの中ではペニスと書くことが多いのですが、普通は
チンコとか、チンチンなんて可愛らしい?表現が多いのではないかな?と
思うのですがチンポコぐらいまでは女性でも言えそうですが、チンボ等の
濁音がつく表現になると言いにくくなるのではないでしょうか。

女性のマンコというのは語源がよくわからないのですが、ペニスの場合は
伸びたり縮んだりするすることに引っ掛けて如意棒と呼ばれていたのが、
珍しい棒の珍棒となり、チンボウ、チンボというような言葉になった様だ
とされていますし、珍宝がチンポウ、チンポ、チンポコと変遷したのだ、
なんていう説明も納得性がありますね。

他にはマラとか肉棒、男根なんて表現がありますがポルノ小説的な発想で
呼ばれているような感じで、実際にペニスのことをマラとか、肉棒なんて
名前で呼んだ女性は今までに見たことがありません。

0-bba-306.jpg

こちらもブログ上ではやっぱりペニスと書く方が簡潔なので、結局は表現
を変えてみようかな?という試みは実験をすることもなく終了です。
やっぱり適切な表現を創造するのは難しいなぁと痛感したのが唯一の成果
といったところですかな。

地道に表現技法を向上させていきますので、温かく見守って下さい。


共感する(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。