SSブログ

夫婦がセックスレスの理由 [セックス]

バイエル薬品(本社ドイツ)による、日本人夫婦の性生活についての調査
結果によると、日本人夫婦の年間平均セックス回数は17回。

一年以上セックスしていない夫婦は約30%、セックスは大切だという回答
は60%にも関わらず、実際にはセックスレスと自認しているのが約50%と
さすがに世界でも有数な性生活の淡白な国。

これだけセックスがなければ、そりゃ少子化も進展するでしょうね。
でも、本来備わっている機能を使わないのは病気になる元凶だと言う意見
もありますし、実際に子宮筋腫の原因の一つはセックスをしないことで、
膣、子宮の機能が正常に保たれないからという話もあります。


0-bba-559.jpg

また、そういう部分だけでなくメンタル面でも、セックスによって緊張が
解きほぐされて快眠が出来るとか、情緒面で安定するというような効能も
あるとされていますから、二人の間に愛がある限りは、少し時間を作って
愛し合うことが必要ではないかと思います。

セックスレスの原因ですが「面倒くさい」と答えた人が33.1%。
次に「子供ができたなど家族構成の変化」「忙しくて時間がない」と続き
「マンネリ化したから」「ED(男性性機能障害)」などです。

面倒くさいというのがセックスしない理由だなんて、私には信じられない
わけなんですが、世の中の大半の夫婦は、そんなものなのでしょうか?
パートナーを性的に満足させることを嬉しいとか、楽しいと感じるのは、
すでに珍しい存在なのかもしれません。

1-hair-486.jpg

子どもが出来て生活面の変化がというのは、わからないでもありませんが
その気があるならば、車の中でもラブホテルでも、どこでも場所はあると
思いますし結婚する前はそんな情熱があったはずなんですよ、絶対に。

いつからそういう熱烈な恋愛を否定するようになってしまったのかな?
子どもが出来たからもういいという意見もあるようですが、単に生殖行為
としてのみのセックスなんて、なんだか寂しすぎませんか?

もしも奥さんが拒否するのなら、他に性愛面でのパートナーを作るとか、
とにかく体力面とか機能面よりも精神的に枯れた人が多い印象です。

忙しくて時間がない、辛辣かな?とは思いますが一般論で考えると仕事が
出来ない人ほどよく言う台詞が「忙しくて時間がない」だと思います。
仕事を愛して、パートナーを満足させてという両立が出来ないのならば、
配偶者の浮気を認めるべきでしょうね。
※ 奥さんが忙しいから時間がないというケースも想定しています。

一つのことも満足に出来ない人に、パートナーを満足させるのは無理だと
思いますから、仕事もセックスも上手くこなせる人に委ねた方がお互いに
幸せだと思いますけどね。

1-hair-493.jpg

それと「マンネリ化したから」という答えも如何なものかと思います。
だって、41.9%の回答者が「配偶者とのセックスに満足していない」と、
回答していながら、性生活について話し合っているという夫婦は26.2%と
いう結果なわけですから、話し合いがなされていないのも同然ですよね。

例え話として、毎日相手を変えてセックスをする人より、同じ相手と毎日
セックスする事が出来る人の方がスケベであるという考え方があるので、
要するに現代の日本人はスケベでなくなったという見方が出来る訳ですが
その割には幼女性愛とか痴漢、盗撮、監禁なんて感じで、変態性嗜好者は
増え続けているような感じも受けるのが不思議です。

0-bba-568.jpg

何か話がずれてしまったような気がしますが、とにかく世界中でも指折り
の性行為に淡白な国というのは誉め言葉とは思えません。
もっと夫婦で(それが嫌なら性格の合う同士で出会いを求めて)セックス
をして豊かな気持ちになれないかなと思ったりします。

当事者にとっては大きなお世話だと思いますが、ここ数年のセックスレス
に関するニュースを見ていると、非常に深刻な状況になっているようだと
感じるのですが、皆さんはそうは思いませんか?


共感する(6)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。