SSブログ

大切なセックスに関する話し合い [セックス]

恋人時代にセックス経験が無いと、性格の不一致ならぬ性の不一致で破局
する割合が高いという意見があります。

0-bba-561.jpg

もちろん、一般論として性格の不一致は性の不一致であるとは言うものの
本当に性的な嗜好や回数などが双方で折り合わなかったのか、なんてこと
は本人たちに聞くわけにもいきませんから、想像の域ではありますけど、
それでも離婚を決めるのにあたり、セックスが重要な位置づけにあること
は想像以上に多いような気がします。


0-bba-584.jpg

週当たりの回数が多すぎて、私をダッチワイフとしか思っていないとか、
セックス処理付きの家政婦だと思っているから離婚とか、逆に新婚なのに
月に一回程度しかセックスが無いとか、フェラチオを強要されるのが嫌、
クンニリングスをされるのが嫌、などなど理由はさまざまですが、結果と
しては離婚を選んだ人が多いわけですね。

0-bba-605.jpg

セックスの回数はともかくとして、フェラチオとかクンニリングスなどの
オーラルセックスは経験者と未経験者の考え方の違いとか、相手の性器を
含めた体をどこまで受け入れられるかということなので、気持ちの部分で
どのように思っているのかを双方が知り、どこまでなら許容できるのかを
話し合って決めるのは大切な合意事項であると思っています。

片方がセックスをすることは子どもを作ることであると割り切っている人
で、そのパートナーがセックスは二人の重要なコミュニケーションである
と考える人だとしたら、二人の接点を見つけるのは難しいですよね。

0-bba-604.jpg

でも、二人の間で充分な話し合いを持つことで、乗り越えられない壁では
ないというようにも思われるわけですから、その合意点を見つけることで
二人が人間として成長することも可能であると思うわけです。

そんなわけで、セックスに関する話し合いって大切だと思います。


共感する(5)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。