SSブログ

恋の季節はエロスの季節? [恋愛]

かなり前のCMで「夏だからこうなった」というコピーがありましたが、
古い歌の題名を思い出しても「夏のお嬢さん」とか「ひと夏の経験」とか
「夏にご用心」なんて曲もありましたし、「サマードリーム」とか英語で
夏を表現した歌も数多くありまして、やっぱり夏は恋の季節という印象は
強いように思います。

0-bba-626.jpg

春の恋というと、新芽とか新緑のような初々しい恋心とか、新しい出会い
または卒業を期に恋が芽生えるなんてこともあって、萌芽の季節というか
性的な匂いをあまり感じないのですが、夏の恋というと、どうせ汗をかく
のならば、ベッドの上でトコトンとかね、車の中で情熱的にとか、そんな
イメージを持ってしまうのかも知れません。


例えば秋に始まる恋というのは春とは違うものの、これまた関係が深まる
までには時間がかかりそうなスローな恋という感じがしますし、冬の恋と
いうと雪の白いイメージもあって、プラトニックな純愛というかBGMは
オフコースが似合うような気がして、燃え上がるような欲望だとか高まる
エクスタシーという言葉とは無縁な気がしてしまうので、ロマンティック
過ぎるような感覚があります。

0-bba-626.jpg

夏の日の恋は遠い花火ではないというコピーもありましたよね。
やっぱり恋人を求めるのならば、今の時期に積極的に動くのが効果的では
ないかと思いますし、今の時期に交際を申し込むと雰囲気的に激しい情愛
に進むのではないかと思います。

0-bba-627.jpg

というような時期になったからか、ニュースの中でもセックス関係の話題
が多く取り上げられるようになっているのか、はたまた市井の人々が欲情
しているのかわかりませんが、裸で歯医者に行った人とか、先生が思い出
として配ったビデオに先生のセックスシーンが入っていたとか海外の話題
もそんな感じですし、国内でもエロ教師やわいせつ親父が関係する性犯罪
が急増中という感じですので、女性が一人で薄着で歩くことは止めた方が
良いと思います。


共感する(6)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。