SSブログ

膣痙攣が怖いからセックスしない [性の悩み・性の疑問]

ブログをご愛読いただいている方からいただいた質問です。

以前に膣痙攣の話を聞いたことがあって、その時の話が脳裏に残っていて
自分がもしも膣痙攣になったら…と、思うと怖くてイクことが出来ないと
いうお話なんですが、まず基本的に膣痙攣はどこがどうなるのかについて
簡単に書いてみることにしますね。

膣の周囲には、会陰横筋、膣括約筋、陰門括約筋という筋肉があります。
セックスの際にペニスを締め付けて男性に快感を与えると共に射精された
精子(精液)を膣内からすぐに外に出さないため、そしてまた、外部から
侵入者(合意のないペニス、雑菌)を受け入れないために、膣口を閉じて
おくための機能をつかさどっている訳です。


0-bba-813.jpg

そんな膣内に無理やり挿入したり、突然驚くようなことがあったりすると
三ヶ所の筋肉が全て収縮して膣口を強く締め付けて、当事者の女性は勿論
膣内にペニスを入れている男性も制御の効かない締め付けにより、ペニス
の根元から締め付けられるので、亀頭部分がうっ血して萎えることもなく
抜くことも出来なくなってしまうという症状のことです。

聞いたことはありますが、実際になったという人には会った事はないので
世間一般で言われるほどは頻繁には発生しないというか、ある産婦人科医
の見解では今までにそのような症例は見たことがないそうです。

0-bba-816.jpg

何かの偶然が重なって挿入したら抜けなくなったなんて例があったのかも
知れませんが、実際の発生頻度とか発生割合なんかは永遠の謎です。

発症しやすいとされているのは、体験の少ない人、変則的な体位になれて
いない人(立ちバックとかの体を捻ったりする体位や、恥ずかしがりの人
の場合は結合部が見える体位はダメみたい。)セックスに恐怖心のある人
などは要注意ですが、過度に気にすると精神的に膣痙攣になりやすくなる
という場合もある様なので、リラックスが大切ですね。

後は、セックスをする場所。
ベッドの上で動くたびに軋む音や、腰を動かすたびに壁に当たったりして
音が出ると集中できないので、そんな時に壁の向こう側から、大きな音が
したりして驚いたとか、車の中でセックスをしているところを覗かれた、
なんていう場合にもリスクが高いので、安心してセックスに集中すること
が出来るラブホテルとか、シティホテルが良いと思います。

0-bba-805.jpg

どっちにしても、そんなになるものではありませんから、今までも普通に
セックスが出来ていたのならば、そんなに心配することではありません。
安心して、快感を感じて何度でも絶頂へと昇り詰めて下さい。


共感する(6)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。