SSブログ

オナラじゃないのよ [性の悩み・性の疑問]

35年以上前だったと思いますが、とんねるずの石橋貴明氏のギャグ?で、
オナラじゃないのよ、オナラじゃないのよ、空気が入っただけ…という、
フレーズを覚えている方はいらっしゃいますか?

0-bba-823.jpg

当時はなんとなく言いたいことはわかるけれど、どんなことなんだろう?
という疑問がありましたが、その後、セックスの経験を積み重ねることで
こういう事だったのかぁ~と実感した覚えがあります。


0-bba-825.jpg

セックスの途中で体位を変える時とか、射精後にペニスを引き抜いた時に
膣内からプスー、とか、ブビブビとかの音が出てくることがあって、特に
フィニッシュが膣内だったような場合には、ブビビ~という音と共に精液
が垂れ落ちる事もあって、ああ、これが「オナラじゃないのよ…」なんだ
と実感したわけです。

ある本によると、膣の中とペニスのサイズがジャストフィットの場合には
ペニスの前後運動(セックスの基本的な動き)の際に、注射器のポンプと
同じような原理で、膣内に空気を送り込んで外に漏らさないために、中に
空気が溜まって、ペニス(栓)が抜けた後に、溜まった空気が漏れだすと
いうことになるので、もちろんオナラではありません。

0-bba-821.jpg

ちっぺ(膣屁)とか、まんぺ(マンの屁)という言い方もあるようですが
正式な名前はわかりません。(医学書で探す気にはならなかった。)

女性器と男性器がジャストフィットと言うぐらいですから、当然、双方が
気持ち良くセックスをした結果として現れる現象だという事ですからね、
この現象の現れるカップルは、理想的なセックスをしているということに
なるのでは?と無理やりこじつけたりして…。

0-bba-828.jpg

男性側がカリ(亀頭のエラの部分)が張っていると、空気が漏れ出るのを
防ぐ役割をするので、特に起こりやすいようですから、カリの張った具合
の良いペニスの持ち主だとも言えるのではないかと思います。


共感する(6)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。